一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

京王 橋本駅

2007年12月22日 | 京王

京王 相模原線 「橋本駅」

「橋本駅」は京王線だけでなく、JR横浜線、相模線の駅でもあります。
ここではあえて、京王とさせていただきました。(写真が京王側であるため)
JRの「橋本駅」は昔からありますが、京王線は国鉄からJRに変わった後にできた比較的新しい駅です。
全国には「橋本」という名前の駅がこことあわせて4つもありますが、ここの「橋本駅」が一番大きく、有名だと思います。
(京都、和歌山、福岡にあります)

※2019年4月 更新


    

(駅名標)


(ホーム)
(ホーム)
(改札)


ホーム構造

← 多摩境          


(ekiShスタンプ)

接 続 :JR横浜線、相模線
駅構造 :高架駅(1面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :神奈川県相模原市 
訪 問 :2006年4月(写真は2018年6月)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JR西日本 放出駅 | トップ | JR西日本 播州赤穂駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2007-12-23 08:39:38
橋本駅って4つもあるのですね。福岡以外はすべて行きました。
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-23 12:47:30
同じく福岡以外は行きました。 でも近々福岡の方にもいってきます。 福岡は福岡地下鉄・七隈線の終点です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。