一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

東武 とうきょうスカイツリー駅

2015年04月29日 | 東武
東武 伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 「とうきょうスカイツリー駅」

2012年3月17日、以前の駅名であった「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」に改称しました。
(当の東京スカイツリーは同年5月22日に開業)
駅名が変わるということで急いで行ったのですが、ご覧のようにかなり改装が進んだ状態だったので、「業平橋駅」を堪能とまではいきませんでした。
いつも通り過ぎるだけだったので、少し期待はしてたのですが・・・
でも、記念の入場券を買うことができました。


(駅名標)


(ホーム)


(「業平橋」当時の入口)


(旧駅名標)


(「業平橋」当時のホーム)

ホーム構造

← 浅草          曳舟 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :高架駅(1面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :東京都墨田区
訪 問 :2012年1月(1~3枚目は2013年4月)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   

コメント    この記事についてブログを書く
« JR東日本 東金駅 | トップ | JR東海 東栄駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。