JR東日本 常磐線 「相馬駅」
ご存じのとおり、東日本大震災の影響を受け、2011年3月から不通となっていましたが、
2016年12月に浜吉田~相馬間の営業が再開されました。
同年7月には原ノ町~小高間が復旧、2017年4月には小高~浪江間が復旧、
相馬~原ノ町はすでに2011年12月に復旧しているので、
現時点では、浪江~富岡間だけがまだ復旧していない状態となっています。
浪江も富岡も行きましたが、両駅とも線量計が設置してあります。
こういうのを見ると、原発の影響ってすごいんだなと思ってしまいます。
早く線量計がなくなればいいのですが。
今年も今日で最後の投稿になりました。
つたないブログをご覧いただきありがとうございました。
来年(明日)からも引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 日立木 駒ケ嶺 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(委託)
施設など:みどりの窓口
所在地 :福島県相馬市
訪 問 :2018年10月
ご存じのとおり、東日本大震災の影響を受け、2011年3月から不通となっていましたが、
2016年12月に浜吉田~相馬間の営業が再開されました。
同年7月には原ノ町~小高間が復旧、2017年4月には小高~浪江間が復旧、
相馬~原ノ町はすでに2011年12月に復旧しているので、
現時点では、浪江~富岡間だけがまだ復旧していない状態となっています。
浪江も富岡も行きましたが、両駅とも線量計が設置してあります。
こういうのを見ると、原発の影響ってすごいんだなと思ってしまいます。
早く線量計がなくなればいいのですが。
今年も今日で最後の投稿になりました。
つたないブログをご覧いただきありがとうございました。
来年(明日)からも引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 日立木 駒ケ嶺 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(委託)
施設など:みどりの窓口
所在地 :福島県相馬市
訪 問 :2018年10月
今年一年、いろいろな駅をご紹介いただきありがとうございました。当方も、今回、バンコク・スカイトレインの延伸開業区間の乗り通しをしてきました(取り敢えずこれで、スカイトレインは全線走破が更新されました^^)。当方の「タイの1駅」の続報として投稿の予定です。
来る年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございます。
震災から6,7年経って福島県のこの辺りに来ましたが、ある意味ショックを受けました。
やはり線量計ですね。 富岡駅で見たときに、通常の何倍もあるじゃないですか。
ビックリしましたよ。
線量計の数値を気にして生活しないといけないのかと思うとね・・・。
本当は、全世界の鉄道を乗ってみたいという夢はあるのですが、日本って島国じゃないですか。
船で行くには限界があるじゃないですか。
そうすると、AIR PLANEに乗らないといけないじゃないですか。
イコール世界は無理なんですよね。
羨ましく思います。
来年もよろしくお願いします。