Kオジサンの新・山歩きの記

山歩き&ウオーキングのサイト

山が好き 花が好き 自然が好き!!

春日井三山  道樹山(429m)  大谷山(425m)  弥勒山(436.6m)

2023-02-02 23:58:06 | かがみの山歩会

かがみの山歩会の2月準例会です。春日井三山に行ってきました。
元々は南宮山へ行く計画でしたが、積雪を避けて転戦となりました。



これから登る弥勒山の方角です。



歩き易い登山路を進みます。



途中の休憩場所。
木々の間から景色が楽しめました。



麓の高蔵寺団地。
その先に煙を出す春日井の製紙会社。
遠くには名古屋駅の高層ビル群が見えます。



道樹山に到達です。



稜線を歩きます。



大谷山に到達です。



尾張富士の方角、木々の狭い間から見えます。



ズームしました。
尾張富士。
その先に岐阜の金華山が見えます。



急な階段を登ると弥勒山山頂に到達です。




弥勒山の展望台です。



名古屋駅の高層ビルの方角です。



ズームで撮影しました。



こちらは北の方です。
冠雪の白山が見えました。



弥勒山の山頂から東の方の眺めです。
こちらの方角では冠雪の御嶽山が見えました。



御嶽山をズームで撮りました。



上手く撮影できませんでしたが、ヤマガラでしょう。
枝が邪魔しています。



こちらはソウシチョウです。




グリーンピアへ下山してきました。




各務原市に戻ってきて、喫茶店に入りました。
各務原市鵜沼古市場町にある茶房 樹らら(きらら)です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーク同好会  1月定例ウ... | トップ | 一宮友歩会・第94回ウォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かがみの山歩会」カテゴリの最新記事