人生に期待は出来なくなった、老後が心配だ。
これはパラドックスだ。
いい事がなくなったのだから、いいことなしに人生を終えよう。
こうするとパラドックスにならない。
*。
皆一生懸命生きている、
だが年取るとどうなるのだろう。
これは個人の問題ではない。
これをどうにかするのは、社会の問題だ。
この問題は社会で処理しなくてはならない。
ところが社会がなくなった!
年金も、個人で処理しろ。
社会問題と個人問題は階型が違う。
*。
階型の違いを個人で処理しろ。
これは言い掛かりだ。
強欲資本主義は、権力を自由にして、無力を奴隷にした。
この階型では、問題は処理出来ない。
弱い個人は死ねというのだ。
*。
ヨーロッパは強い権力に、暴力を振るって、
ゼネスト権を勝ち取り、
弱者を殺さない社会を作った。
*。
弱者が生きるには、権力を野放しに出来ない。
権力を暴力で粉砕しなければならない。
これが過激派・オウム真理教・通り魔だ。
彼らを死刑にして、お上日本は強欲を守った。
*。
日本国民はこれを考えない訳にいかない。
このままでは、国民は強欲の奴隷だ。
彼らに殺されるまで生きている。
それでいいのか。
*。
国家暴力を粉砕しなければ、無力は生きられない。
*。
ナッシュの均衡理論。
悪が世界を支配する戦略の組み合わせが、必ず一つは存在する。
それは、善を生贄に取ることだ。
即ち、悪が生き残る戦略は、善を死に排泄することだ。
*。
現代は善人を生贄にとって、悪が生きていることが分かる。
善人は草食だから、肉食の悪が、これを殺して食うことは問題がない。
これが現代社会だ。
*。
草食と肉食は、階型の違いだ。
だが善人は本当に草食か。
少なくも善人は、人を殺して食うことはない。
ヨーロッパは、人の殺し合いを禁止した。
だから死刑も廃止だ。
*。
アメリカや日本や中国は、強者が無力を殺して食っている。
問題はここに集約された。
それぞれの民族がどう取り組むかだ。
*。
自由貿易は、強者が弱者を殺す自由であることが分かる。
ヨーロッパまで、弱者を殺して食っている。
自由貿易は、強者が無力を殺す自由と見つけたり。
*。
これはパラドックスであり、
それは証明できない世界であり、支離滅裂の世界だ。
支離滅裂、即ち、パラドックスを解消しないと、世界に安定はない。
*。
パラドックスの解消、
この捕らえ方で、人の世界は広がった。
これはパラドックスだ。
いい事がなくなったのだから、いいことなしに人生を終えよう。
こうするとパラドックスにならない。
*。
皆一生懸命生きている、
だが年取るとどうなるのだろう。
これは個人の問題ではない。
これをどうにかするのは、社会の問題だ。
この問題は社会で処理しなくてはならない。
ところが社会がなくなった!
年金も、個人で処理しろ。
社会問題と個人問題は階型が違う。
*。
階型の違いを個人で処理しろ。
これは言い掛かりだ。
強欲資本主義は、権力を自由にして、無力を奴隷にした。
この階型では、問題は処理出来ない。
弱い個人は死ねというのだ。
*。
ヨーロッパは強い権力に、暴力を振るって、
ゼネスト権を勝ち取り、
弱者を殺さない社会を作った。
*。
弱者が生きるには、権力を野放しに出来ない。
権力を暴力で粉砕しなければならない。
これが過激派・オウム真理教・通り魔だ。
彼らを死刑にして、お上日本は強欲を守った。
*。
日本国民はこれを考えない訳にいかない。
このままでは、国民は強欲の奴隷だ。
彼らに殺されるまで生きている。
それでいいのか。
*。
国家暴力を粉砕しなければ、無力は生きられない。
*。
ナッシュの均衡理論。
悪が世界を支配する戦略の組み合わせが、必ず一つは存在する。
それは、善を生贄に取ることだ。
即ち、悪が生き残る戦略は、善を死に排泄することだ。
*。
現代は善人を生贄にとって、悪が生きていることが分かる。
善人は草食だから、肉食の悪が、これを殺して食うことは問題がない。
これが現代社会だ。
*。
草食と肉食は、階型の違いだ。
だが善人は本当に草食か。
少なくも善人は、人を殺して食うことはない。
ヨーロッパは、人の殺し合いを禁止した。
だから死刑も廃止だ。
*。
アメリカや日本や中国は、強者が無力を殺して食っている。
問題はここに集約された。
それぞれの民族がどう取り組むかだ。
*。
自由貿易は、強者が弱者を殺す自由であることが分かる。
ヨーロッパまで、弱者を殺して食っている。
自由貿易は、強者が無力を殺す自由と見つけたり。
*。
これはパラドックスであり、
それは証明できない世界であり、支離滅裂の世界だ。
支離滅裂、即ち、パラドックスを解消しないと、世界に安定はない。
*。
パラドックスの解消、
この捕らえ方で、人の世界は広がった。