メディアや言論界・学会は、
理想とか正義とか公正とかを追求する危険思想追求団体であり、
そこで人を扇動・炎上・爆発させ、
それで売り上げを伸ばす。
*。
メディアの対偶は、殺人と破壊であり、
だがヨーロッパはこれを突き抜けた。
弱者を殺さない社会を作ることは、作文ではない。
ここにパラドックスはない。
これは人間の実体の本質化であり、
否定の肯定や、肯定の否定といった、倒錯や捩れはない。
*。
建前と本音は、対偶であり、ここには捩れがある。
ここに最適化はない。
事態の最適化に、多様性を取ることは、
豊かさや安定性の場合だ。
成長には、効率や能率が問題だ。
これは豊穣や選択可能性の多様性を考えることは入らない。
成長と安定性は、次元が違うことが分かる。
後者は善悪の最適化だ。
ここに来ると、言葉を使う無理がでる。
違う階型が同一化されるからだ。
*。
成長階型と安定階型は、階型が違う。
階型の違いもいろいろある。
何かをやることと、それが事故を起さない、階型が違う。
事故を起さない階型は、事故の可能な世界の実証だ。
*。
何かやる階型と、それで事故がおきないことは、高い階型の証明になる。
ゲーデルの不完全性定理は証明の出来ない世界だ。
すると証明のできないことはするな。
こういうゲーデル・モラルが現れる。
*。
そうトヨタは、証明のできないことをやったのだ。
ゲーデル・モラルでは、
人がすべきことする。
出来ないことはするな。
*。
事故が起きないことを証明でいないことはするな。
こういう新しい人の生き方が設定された。
傲慢さはこれを拒否した。
これが否定の肯定だ。
世界は新しいゲーデル・モラルのなったのだ。
理想とか正義とか公正とかを追求する危険思想追求団体であり、
そこで人を扇動・炎上・爆発させ、
それで売り上げを伸ばす。
*。
メディアの対偶は、殺人と破壊であり、
だがヨーロッパはこれを突き抜けた。
弱者を殺さない社会を作ることは、作文ではない。
ここにパラドックスはない。
これは人間の実体の本質化であり、
否定の肯定や、肯定の否定といった、倒錯や捩れはない。
*。
建前と本音は、対偶であり、ここには捩れがある。
ここに最適化はない。
事態の最適化に、多様性を取ることは、
豊かさや安定性の場合だ。
成長には、効率や能率が問題だ。
これは豊穣や選択可能性の多様性を考えることは入らない。
成長と安定性は、次元が違うことが分かる。
後者は善悪の最適化だ。
ここに来ると、言葉を使う無理がでる。
違う階型が同一化されるからだ。
*。
成長階型と安定階型は、階型が違う。
階型の違いもいろいろある。
何かをやることと、それが事故を起さない、階型が違う。
事故を起さない階型は、事故の可能な世界の実証だ。
*。
何かやる階型と、それで事故がおきないことは、高い階型の証明になる。
ゲーデルの不完全性定理は証明の出来ない世界だ。
すると証明のできないことはするな。
こういうゲーデル・モラルが現れる。
*。
そうトヨタは、証明のできないことをやったのだ。
ゲーデル・モラルでは、
人がすべきことする。
出来ないことはするな。
*。
事故が起きないことを証明でいないことはするな。
こういう新しい人の生き方が設定された。
傲慢さはこれを拒否した。
これが否定の肯定だ。
世界は新しいゲーデル・モラルのなったのだ。