無力殺しを正当化するのは、愛や慈悲である。
自由や正義、愛や慈悲は、その対偶をやっている。
アメリカは、自由と正義で、戦争と略奪をやっている。
仏教は、慈悲で、死体に群がっている。
*。
愛や自由は、殺戮と略奪を正当化する武器だ。
愛や自由で、殺人・強盗されると、人は正当防衛が出来ない。
それに従わざるを得ない。
*。
それは対偶等式を知らないからだ。
愛は憎しみと同質に成立する。
愛は苦しみでもある訳だ。
だが愛のバイアスを適当化すると、
一人称衝動と違う仕組みが現れる。
*。
愛を整流し、憎しみを超えることが出来る。
日本人に愛国心は、憎しみと両義であり、同質だ。
*。
愛と自由は、殺人と強盗を、愛と自由と見せかける装置だ。
人類はまだ対偶恒等式を知らない。
かくしてこの罠を見抜けない。
最も、この罠に落ちた方が、金・官能・感動にありつける。
これが神の罠だ。
これは神がいい人を振るいに掛けるフィルターだ。
*。
愛国心は、殺人と強盗を正当に見せかける装置だ。
愛国心で殺人強盗すると、殺人強盗に見えない。
このトリックを見破るには、対偶恒等式の知恵がないと出来ない。
*。
愛と自由が、殺人強盗になることは、
言葉の愛と自由が、モノポールであり、
殺人と強盗のダイポールを意識させないからだ。
言語意識と現象意識の違い、
これが対偶恒等式を知らないと、理解できないからだ。
*。
人はこの程度の知恵しか持っていなかった。
言葉はモノポール、現象はダイポール。
現象は言葉で書けない!
言葉は記録するだけで、これで考えると、世界は意味不明となる。
それを民主主義投票で決着する。
出来ないことをやっているのだ!
*。
民主主義は良心良識を解体し、資本主義は物欲を過激に励起した。
この支離滅裂が、現代だ。
自由や正義、愛や慈悲は、その対偶をやっている。
アメリカは、自由と正義で、戦争と略奪をやっている。
仏教は、慈悲で、死体に群がっている。
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愛や自由は、殺戮と略奪を正当化する武器だ。
愛や自由で、殺人・強盗されると、人は正当防衛が出来ない。
それに従わざるを得ない。
*。
それは対偶等式を知らないからだ。
愛は憎しみと同質に成立する。
愛は苦しみでもある訳だ。
だが愛のバイアスを適当化すると、
一人称衝動と違う仕組みが現れる。
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愛を整流し、憎しみを超えることが出来る。
日本人に愛国心は、憎しみと両義であり、同質だ。
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愛と自由は、殺人と強盗を、愛と自由と見せかける装置だ。
人類はまだ対偶恒等式を知らない。
かくしてこの罠を見抜けない。
最も、この罠に落ちた方が、金・官能・感動にありつける。
これが神の罠だ。
これは神がいい人を振るいに掛けるフィルターだ。
*。
愛国心は、殺人と強盗を正当に見せかける装置だ。
愛国心で殺人強盗すると、殺人強盗に見えない。
このトリックを見破るには、対偶恒等式の知恵がないと出来ない。
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愛と自由が、殺人強盗になることは、
言葉の愛と自由が、モノポールであり、
殺人と強盗のダイポールを意識させないからだ。
言語意識と現象意識の違い、
これが対偶恒等式を知らないと、理解できないからだ。
*。
人はこの程度の知恵しか持っていなかった。
言葉はモノポール、現象はダイポール。
現象は言葉で書けない!
言葉は記録するだけで、これで考えると、世界は意味不明となる。
それを民主主義投票で決着する。
出来ないことをやっているのだ!
*。
民主主義は良心良識を解体し、資本主義は物欲を過激に励起した。
この支離滅裂が、現代だ。