二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

光と影(9) 赤い日傘

2017年08月22日 | シャッフル/photos
光と影の(9)。コメントはいらないだろう、作画意図がハッキリした、いたって単純な写真。

上田市だったか、佐久市だったか・・・撮影のため、2時間以上クルマを走らせた(^ー^)ノ 
わたしがたたずんでいるのは、ややさびれかけた商店街で、飲食店がたちならんでいた。

そこにこのオブジェ発見! 
めずらしく4~5分待って撮った。おあつらえ向きの人物がやってきた。

それほど暑くはなかったけど、紫外線は強烈・・・。
広い意味での「トンネル構図」に属するだろう。
今年の夏は、前半猛暑、後半雨という、明暗差のくっきりした天候になり、いささか振り回されてくたびれている。
あちらでも、こちらでも雑草とのた・た・か・い(ノ△・。)

「おや、ゴルフ焼けですか?」と友人にからかわれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影(8) 昭和の風韻 | トップ | 街角看板(3) ペンギン&森屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事