二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

街角看板(4) 街の無意識 

2017年08月25日 | シャッフル/photos
街角看板(4)はコレ♪ 
今日はここいらを歩こうと決めた街角で、こういう一隅に出会うと、思わず頬がゆるむ。

「営業中」の営が消えかけているぞ、ん?コスモスの会ってなんだろう。

こういったサインを総称して、わたしは町の無意識と呼んでいる(^^)/ 
灰色に塗装された右のスチール板には、ポスターが剥がれた痕跡が・・・。

時間のローム層が露出し、へてきた風雪を物語る。独特の配色感覚、そして時に研かれたテクスチャー。
「ふむむ、ごちそうさま〜o・_・o」とフォトグラファーのわたしがつぶやいている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影(10) 樹影 | トップ | 風味絶佳(1) 背番号29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事