二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

雑草とのたたかいはじまる

2017年04月25日 | Blog & Photo
さて、いよいよ雑草とのたたかいがはじまる。
これまでは削ったり毟ったり、草刈り機で刈りたおしたりしていた。
しかし、体力の衰えはいかんともしがたく、昨年から大々的に除草剤にたよることにした。
顆粒タイプ、液体タイプを使い分ける。
写真の噴霧器には液体タイプの除草剤が入っている。
この数日で管理物件5カ所をやった♪

5Lの軽量タンク。昨日は最高気温20度だったから、すいすいと作業がすすんだ(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35ミリネガカラーで撮る4月 | トップ | ラヴラヴ・ナミテントウ紅紋型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事