二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

開高健のいる光景

2024年04月08日 | 小説(国内)
開高健与えられたのは58年。
https://www.youtube.com/watch?v=h2FB-mS9Tbs
この時代の人物としては比較的多くのフィルムを残した。
スコットランド紀行もすばらしい♬ 
デスクに座っているのに飽きると、世界中へ出かけていった。
いつも“奇蹟”のとなりに彼がいた。

輝かしき58年!
あんな豪勢な絢爛たる笑いで周囲の人びとを巻き込む作家が、ほかにいただろうか(´?ω?) 
しばらくはここから抜け出せそうにないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開高健はほんまに巨人か ~... | トップ | 人間らしくやりたいナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説(国内)」カテゴリの最新記事