mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

くじら日和

2007-03-28 | 日々

わかるかな?
クジラが潮吹いてるとこ。

今日の午前中、マカプウ岬にニコとKenjiとでお散歩に行ってきました。

今シーズンはまだクジラを見てなかったので、なんとか見ておきたかったのです。
春休みってこともあってか、マカプウは今まで見た中でも一番!くらいの人出。
駐車場が整備されて、観光地っぽい感じが道路からもわかるので、なんとなく立ち寄る人も今までよりは多くなってるんだろうなあ。
メインからの観光客っぽい家族連れがたくさんいました。
現地の人たちは犬を連れてたり、ランニングしてたり。
ロコの高校生男女グループもちらほら。健全だ!健全すぎる!!

今日は風が少ないので、波も穏やか。くじら日和です。
きっと見られる!とおもってたら、やっぱりいました。
2頭のクジラがゆっくりと潮を吹いています。

Kenjiが1ヶ月ぐらい前にここに来たときには、目の前でたっくさんのクジラがばしゃばしゃしてたそうです。
今日はちょっと遠め。
でも、見られただけでも「よし!」としましょう。

しばらく眺めていましたが、きりがないので(お腹もすいたし)帰ることにします。

ニコは全然興味ないので(あたりまえだけど)「今日の散歩は長いなあ」なんて思っていたんだろうなあ。

暑くも寒くもなく、お散歩日和、くじら日和の一日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコちゃん、おつかれさま(^-^) (光る貝殻)
2007-03-30 08:57:55
はじめまして。私は去年カリフォルニアからハワイカイに流れてきました(?)「光る貝殻」です。私も先日自分のバースデイ記念に、うちのシュナウザー犬のワン坊とマカプウ岬に行ってきました。マカプウトレールで犬の散歩をさせていたアメリカ人に聞いたら、けっこうこの界隈では、犬の散歩コースなんですってね。・・最近は春休みと鯨のシーズンが重なって、いつもパーキングがいっぱいですね。うちのワン坊も、最初は初めての散歩コースに大興奮だったのですが、日陰のない長いトレールを歩いて、やはり疲れたようです。ひとつだけ持っていったボトルの水が切れて、親切なおばさんからお水をもらったワン坊でしたが、次回行くときは大きめのボトルにたっぷり水を入れていこうと思いました。また遊びに来ますね~!
返信する
はじめまして (mamo)
2007-03-30 19:03:23
光る貝殻さん、はじめまして!
シュナウザー飼ってらっしゃるんですね。マカプウは日陰がないので陽が高い時間だと結構きついですよね。
「光る貝殻」ってお名前、ハワイアンソングにププー・ヒヌヒーヌ(貝が光ってるぅ)ってのがあって、思い出しちゃいました。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
こちらこそよろしく! (光る貝殻)
2007-03-30 19:23:55
Mamoさん、「光る貝殻」はね、ジェイク島袋くんや、
夏川りみさんが、そのCDの中でフィーチャーしてる、私のとっても好きな曲の名前なんです。この曲聴いてると、ほんとに海辺の白い砂浜に貝殻がきらきら光ってるのが見えてくるんですよ、心の眼に。(ちょっとキザ&クサ系な表現でしつれい!)「ププー・ヒヌヒーヌ」って語感も、ちょっとアホ可愛いくてハワイらしいですね。今度Mamoさんの書いてたハワイアンのラジオ番組で聴けるといいな。こちらこそ、よろしくデス。
返信する

コメントを投稿