mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

家族サービスディ?@コアパンケーキハウス

2011-09-03 | 日々


久々に、オフ。
なーんにもない日。

マッサージの仕事もひとつも入れてない。
なーんにもしない。


kenjiがずっと前から、「お昼ごはん、どこかに食べに行こうよ。」って言っていたのに、わたしの仕事のタイミングが悪く行けなかったから、今日は家族サービス(?)

「kenji、お昼、食べに行こう。どこがいい?」

「ラーメン!」


アラモアナSCの屋台村で期間限定ラーメン屋さんが来ているらしい。
それがいい。

という。
せっかくのオフ。ラーメンかー。ちょっと気分じゃないけど、まあ家族サービス(苦笑)。

車に乗り込み、我が家を出発した。
車を出して、わずか3分、ココマリーナセンターのカドを曲がると渋滞。
「しまった!工事中!」
ハワイカイからワイキキまで、道は1本。抜け道はない。


「渋滞キライ。」

というわけで、急遽、ハンドルを右に切って、うちから5分のモールにある「コアパンケーキハウス」へ。

「こないだのテレビでさ、出川が食べてたの見てたら食べたくなった。」
のだそうです。

誰かからもらったDVDが、日本のテレビのハワイ関連番組を集めたもので、その中に、パンケーキのシーンがあったそうで。

「パンケーキかー。」
これも気分じゃないけどー、まあ、家族サービス(笑)。



前回来たときは、ロコモコを食べたんだっけ。

その時の記事はこちら>>コア・パンケーキハウス

店内、今回はじっくり見てみたら、天井に、お鍋やお玉などがかかってて、可愛いのでした。
オーダーは、もちろん、パンケーキ。



マカダミアナッツのパンケーキ。
3枚か5枚か選べるので3枚をオーダー。




もう一皿は、ワッフル。
ストロベリーとクリームをたっぷり。

客層は、イカツイ労働者系のおっさんや、白人の年配のおばちゃんや、わかいハワイアン系のカップルや、つまり、アジア系以外の老若男女。

パンケーキ以外にもランチメニューがあるので、(ステーキとかもある)がっつり食べられます。

ラーメンからパンケーキ、なんか180度くらいの急展開。ほんと、kenjiって渋滞キライなのよね。

わがままに付き合ったので、今度はわたしのわがままに付き合ってもらいましょう。
と、「コア・パンケーキハウス」を出て向かったのは、「ココ・クレーター植物園」。


そろそろ、プルメリアが終わりなので見納めに。



って、ほんと、終わってた。
「遅かったかー。」




とは言え、ものすごい本数のプルメリアが植わっているので、探せばまだ花をつけている木もある。
雨が少ないから、葉っぱもシワシワとなっていた。
がんばれプルメリア。



残り少ない花を鑑賞して、しばし散策。

ここは鳥の楽園でもあるのか、鳥たちのさえずりが心地よい。
周りの雑音がいっさい入ってこないので、鳥の声がとてもクリアに響く。

鳥の歌声セラピー。

kenjiは花にはいっさい興味がないけれど、鳥の声にはちょっと感激してたようで、
「どこで鳴いてるんだ?」と木の枝の間を探したり、「望遠カメラとかあれば楽しいねえ。」などと言っていた。
ちょっとは楽しんでいただけましたか?



オフの日は、お互いに家族サービス。
まあ、そこそこ楽しめました。かな?







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿