mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

さそり発見!

2008-03-08 | 日々
ハワイにさそりがいるって知ってた?



ちょっとぶれちゃってます。
あんまり小さかったので、マクロ撮影したけどぶれちゃった。
5ミリくらいだったかな?

ハワイのさそりはあんまり毒は強くないとは聞くけど、
こんなにちっちゃいのにいっちょまえにしっぽを立てて威嚇してたりするの。

知人の家で発見しました。
一戸建ては、こういうのが中に入り込むからキケンです。
この家は、さそりの他に、ムカデもマングースさえも入り込みます。

ゲッコーはコンドミニアム3階の我が家にもいるくらい当たり前。
ゴキブリも、ゴキブリ天国かと思うくらい。
夜、ニコの散歩をしてると、巨大ゴキブリが歩道をワサワサと歩き回ってて、
最初の頃は踏んづけないようにビクビクして歩いてたものだけど。
今はもう、スズムシかと思うくらい慣れちゃった。

虫嫌いには絶えられないかも。

さそりはこの家以外では見たことないなあ。
実は飼ってる?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿