mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お砂糖脱毛

2008-03-06 | 日々
エステの教科書に、脱毛の項目で「シュガーリング」っていうのがあった。

「エジプトで昔から行われている脱毛法です。
お砂糖とレモンを煮て、シロップ状にして使います。」

すんごく気になって。
だって、お砂糖とレモンで、脱毛ワックスが作れるんだよ?!
やってみたいじゃない?

で、



キッチンのお砂糖と、いつからあったのか不明のレモンを冷蔵庫から探し出した。




煮詰めて煮詰めて。。。。
レモンシロップつくってるみたいね。甘いいい香り。
これくらいの色と粘り具合は、現代の市販のワックスみたいだよ。

教科書には、「丸めて伸ばす」って書いてあるけど???
できない。
ネットで調べると、「指で水あめみたいに練る」と書いてあるけど???
これも出来ない。
指にこびりつくばっかりで結局なめちゃった。おいちかった。。。

それなら普通の脱毛ワックスみたいに塗っちゃえ!



専用のストリップ(はがす用の布)なんてのもないから、ラップを使おう。
「おりゃ!」


ちょっと、抜けたかな?

かなり、アレンジのはいったシュガーリングでした。

効果のほどは。。。。

「面白かった。。。」といったところでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿