mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

手巻きパーティ!

2010-09-09 | なべ会



月一回の定例、「なべ会」。
もはや、なべじゃないけど。

今回は手巻き寿司!



豪華な具の数々。
H子さんがわざわざアラモアナの白木屋で買ってきてくれました。
(白木屋さん、高いのでわたしは買ったことがないのです。)
これ、レディス4人で食べきっちゃうんだからね。




直前までお仕事のS子ちゃんの手土産の飲茶。
プリンプリンでおいしかった!




わたしは、サーモンマリネを作りました。
スイートオニオンだから、辛くなくて美味しく出来ました。(と自画自賛)




T子さんの手作りケーキもあり!
おいしいわぁ。


2人暮らしの我が家は、手巻きをしても、あまりたくさんの具は用意できない。
わたしがよく行く日本食材店では、盛り合わせになってるお刺身が少ないの。
単品のパックをなんパックも買うと多すぎるし。

なので、こんなに品数いっぱいで豪華な手巻きは感激!
やっぱ、大人数で食べるのはいいねえ。

おうちで食べるとレストランの何分の一かのお値段ですんじゃうし。

おいしいものをたっぷり食べて、面白いお話をいっぱい聞いて、
(毎回ビックリ話があるんですよ)月に一度のお楽しみです。

T子さん所有の素敵な器を見るのも楽しみ。



まだまだハワイは暑いので、おなべはもう少し後。
雨季になって、しんしんと足元が冷える季節になったら、正真正銘「なべ会」です。

さて、10月はなにかなあ?
楽しみ!!




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2010-09-10 15:31:43
あら~、とても綺麗に写真とれてますね!
あの時の美味しさが蘇って来ました~!笑
サーモンのオニオンサラダもとても美味しかったわ!
さて、次回は何にしましょうか?

お食事も最高だけどガールズトークも最高よね!
返信する
Unknown (mamo)
2010-09-11 03:24:45
H子さん
ガールズ(?)トークと美味しいものの組み合わせは、しあわせの時間を作りますよねー。
次回、何にしましょうか?考えときますね。
また楽しみです!

返信する
Unknown (H子)
2010-09-11 16:36:48
あっ、旧ガールズ トーク?!笑
次の献立、こんだて~
みんなで知恵を絞ろうね。
返信する
H子さん (mamo)
2010-09-14 17:30:07
あっ!! 現役ガールズです!
人生を楽しめる人は、いくつになっても女の子なのです!!
返信する

コメントを投稿