mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

久々! 與平でランチ

2013-07-03 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


久々に、與平寿司さんにランチを食べに行きました。
kenjiオーダーは、数量限定の與平弁当。



わたしのオーダーは、この写真じゃなにがなんだか、わからないですねー、まぐろのたたき定食。


與平弁当は、相変わらず、品数たくさんのおかずがうれしい。
見た目は地味だけれど、手の込んだ品々が楽しませてくれる。

まぐろのたたき定食は、その名の通り、マグロを炙ってたたきにしたもの。
かつおのたたきはよく聞くけれど、マグロでたたきは私は初めて。
ポン酢であっさりとおいしく食べられました。
しっとりと味の染みたおからの炊いたのが思いのほか美味しくて、もっと食べたいくらいでした。



與平さんのお客様は、ほとんどがローカル(日系人)か年配の日本人。
店構えも品揃えも昭和の正しい日本食屋さんという感じ。

日本にももうこういう店ってないんじゃないかと思うくらいの「昔ながら感」。
なくなってほしくないお店の一つです。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿