mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

スチームクリーム

2013-11-08 | 「カワイイ!」もの



何度もわたしのマッサージをリピートしてくれるお客様、Kさんから
「これ、お気に入りなの。」といただいた、スチームクリーム。

たくさんいただいたお土産のうちの一つです。ありがとうございます。

缶のデザイン、今風な「ジャパン」な感じがかわいい。
たくさんあるパッケージデザインの中から選んでくれたツバキの柄。


はじめての物って、ワクワクする。

早速手に塗ってみたら、スルスル~っと伸びて、皮膚の表面がシールされた感じながらもべとつかない。
シールされた感じはちょっとシアバターみたいかな、と思ったけれど、もっと伸びが良くて、少し時間が経つとさらっとしている。
ニベアなんかの普通のクリームは塗ってすぐ水に濡れると、またヌルヌルすることがあるのだけれど、これはしない。

スチームクリームってはじめて聞いたので、スチームって?と思ったら、
スチームのちからで乳化した、ということのなのですね。化学的な乳化剤とかを使ってないのもグッド。
シンプルな素材で作られているから、髪の毛から顔、からだ全体に使える。

かかとがかさかさしていたので塗ってみたら「おおっ!」 これいいな~。
すぐにサラッとして、床や靴を汚さない。

マッサージセラピストは、マッサージの後、オイルを落とすために毎回石鹸で手を洗うので、案外手が荒れる。
ハンドクリームは必需品だ。

これは缶も可愛いくてサイズも持ち運ぶにちょうどいい。カバンにポンと入れて毎日使おう。
かわいい物を持つっていうだけでテンションが上がるのは、まだまだわたしも女子かな(^^)。

Kさん、ありがとうございました。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿