mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ネオビストロな日。

2011-09-17 | 日々
久々に、クッキングのクラスに行ってきた。
仕事が忙しい9月でも、気分転換は必要だもの。自分のための時間もちゃんと確保。




今回のテーマは「ネオビストロ風に」ということで、こんなおしゃれなメニュー。




ハチミツポークローストは、塊のままBBQグリルで焼けば簡単!
普通はオーブンを使うのだけれど、部屋の中が暑くなるので、暑いの苦手な先生は外でクック。
フルーツとカスタードのデザートは、カスタードが口の中でサラっと溶ける軽い仕上がり。上にのせたミントのジュレは、すぐに真似したい、見た目もステキなアイディア。

テーブルにさりげなく飾られた花は、自己主張しすぎない白。




仕事の時間がまちまちで、オーブン料理などの時間のかかるものはなかなか作れない、と思っていたけれど、大きなポークの塊肉でも、あらかじめお肉を冷蔵庫から出して常温に置いておけば、40分ほどで中までしっかり火が通るのだそうだ。

こういったことを逆算して準備しておけば、オーブン料理は手のかからない料理。焼いている時間を他のことに使える。

聡明な女性は料理が上手、とはこういうことか。

これからはわたしも、オーブンをもっと使ってみよう。





この日、朝からのこのクラスの後、偶然キャンセル待ちでとれたヘアサロンで、ヘアカラーとパーマをして、そのままワイキキで仕事。

朝9時半にうちを出て、うちに帰ったのは夜11時。
長い一日。

でも自分のことがいろいろできて充実!な一日だった。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(^O^) (Kaikea)
2011-09-19 00:09:51
mamoちゃん こんにちは

ハチミツポークロースト!とても美味しそう♪
はちみつに漬けておいて焼くんですか?
う~ん ハチミツだけじゃないんだろうなぁ。
40分も焼くんですね。いつか作ってみたいです。

ところで この前ご相談した「ポハクコース」の件ですが、 ロエアがある予定だった週か11月の終わりで受講したいのでお考えいただけませんかと 9月1日に申し込みをしたのですが、レイアさんから連絡がないということで未だにお返事が頂けないんですよね。PCに向かう間もないくらい多忙なんでしょう。と言われました。レイアさんがお忙しいのは重々承知しておりますが、HDCってこんな感じ?

ロエアは無くなったけれど 今回を逃したら当分ハワイには行けそうもないので お友達とそちらに行く準備をしているのですが、予定が全くたてられなくて困っています((+_+))

また明日からマナが始まるから きっとまた連絡は取れないみたいな事をツイッターで言われましたがホントですか?

あ~あって 感じです。


返信する
Unknown (mamo)
2011-09-19 03:08:48
Kaikea-sama

ハチミツポークロースト、はちみつはポークを焼いて、最後の方でに表面に塗ります。
じゃないと、焦げちゃうの。おいしいよー。

さて、ポハクの件、レイアさんに連絡しておきます。
セミナーに関しての連絡事項は、こちらにメールくださいね。>>mamo★aloha-hdc.com(★を@に変えてください)

返信する
ありがとうございます。 (kaikea)
2011-09-19 19:29:37
そうか~  いい感じな焼け具合だなって思っていました。程よいくらいに焼けてから
はちみつを塗るんですね。最初、塩コショウとかはかけますか?
是非 作ってみます(^O^)

返信する
Unknown (mamo)
2011-09-20 18:26:20
最初、塩、胡椒、タイムやフェンネルなど、いくつかのハーブ、にんにくを塗ったりします。(スパイスは何でもいいそうです。)
ブタ肉は日本のほうがおいしいと思うので、ぜひ作ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿