mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ガラケー?

2013-07-29 | 日々
誕生日に買ってもらった携帯電話を壊してしまった。まだ一年も経っていない。
ショックー!!!

で、とりあえず、間に合わせにプリペイドの携帯電話を買った。


いまさらー、のこの形。




「こういう昔ながらの携帯、ガラケー(ガラパゴスケータイ)って言うんだよ。」ってkenjiに知ったかぶって言ってたのですが。。。。

ネットで調べたら、どうやら違うみたいですね。

「ガラパゴス」、の名の通り、閉ざされた環境で、独自に進化した携帯、ということのようです。

オサイフケータイとか、ワンセグとか、日本独自の機能の付いた携帯のこと。

私の携帯は、何の機能もついてない、独自の進化のない、むしろ退化した(ToT)、単なる「昔ながらの携帯」なのでした。


スマホに慣れてしまったので、この携帯の小さな液晶部分をついついタッチしてしまう。

何回かタッチしてスライドして、動かないので、
「あっ、違う違う、ボタン押すんだ。」って一人で照れ笑いしながらボタンを押す。

人は楽な方に楽な方に流されてしまう生き物なのですね。

最近ではメールチェックもスマホでしていたので、この携帯になってから、いつでもメールが見られないのが心配でしょうがない。
そんなに急いでみなきゃいけないメールなんてないのにねえ。



っていうか、ちょっと前まで、携帯電話すらなかったのにねえ。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2013-07-30 09:18:07
本当~、こういうのって慣れなんですよね~。私も去年の秋にやっとIphoneに切り替えたんですが、それまではプリペイドだった生活なのに、、、、今はそこに戻れませんね 
返信する
Unknown (mamo)
2013-07-31 03:42:03
Ace-sama

ほんと、楽な方にはすぐなれちゃうのですよね。

今、前と同じスマホを取り寄せ中ですが、今度はものすごーいごっついプロテクトカバー付けます(ToT)。

ってか、なんで画面ガラスなのー?繊細すぎるー。




返信する

コメントを投稿