mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

巨大ちまき・ロイヤルキッチン

2009-12-27 | 「おいしい!」もの
今日は仕事の前にチャイナタウンに寄ったので、
チャイニーズカルチュアルプラザの中にあるロイヤルキッチンで
夕ごはんを入手した。

ロイヤルキッチンといえば有名なのは、焼きマナプア。

マナプアは日本の肉まんみたいなもの。

ふつうマナプアは蒸してあるんだけど、ここのは焼いてある。
パンみたいな感じです。



が、写真をご覧になっていただければお分かりでしょう。
今回の目玉は、ちまき!

お店のレジ前にどかーんと置いてあったこのちまき。
めちゃおおきい。
コンビニおむすび3個分くらいはゆうにあるかな。
面白そうだったので、お買い上げ。(食べ物を買う基準が面白そうって。。。
手に持ったら、ずっしり重い。



結局仕事中は食べずに、家に持って帰って食べました。

外の皮をむくと、ねばねばー。
もち米だからねー。
それにしてもこのねばり。

手がねちょねちょになっちゃった。

仕事中とか移動中に食べずによかった。
これは「食べるぞ!」と気合をいれて食べる食べ物だった。


やっと皮をはがして、包丁で半分に切ってみた。
中には大きなチャーシューがごろん!

お味は見た目同様、おおあじ。
お腹はふくれますよ。


ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿