mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ゆず味噌

2013-03-14 | 「おいしい!」もの


先日の、震災応援チャリティバザーで購入した、日本食レストラン「八景」さんの、
手作り「ゆず味噌」

さっそく使ってみた。

まずはおにぎりに塗って、表面を焼いて。
田楽をイメージしてみたのだけれど、
食べてみたら、「あっ、からーい!」

思ったよりもピリからで柚子胡椒って感じなので、違う食べ方を。


ステーキにつけて食べてみた。
おねぎ、奮発して東京ネギ。
ハワイ、日系人がこんなに多いのに、太いネギは日系のスーパーに行かないと売ってない。
そして高い。

こちらのネギは、アサツキみたいな感じで、白いところがないのだ。
ネギは白いとこがおいしいのにー。

ネギとゆず味噌とお肉を、一度に口に入れる。

「うーん、おいしい!」

ごはんは丸い小鉢で型をとって、ランチプレート仕様(^^)。


これは数日前のお昼ごはん。

今日はどうしようかな。
お買い物に行かないとね。

雨も少なくなって、風もゆるくなった。

ハワイも春です。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2013-03-17 23:44:52
ハワイって、いっつも春だと思ってました。(ます。)

ゆず味って大好きです。でも、日本で買ってきたゆずの香料は、やっぱり香料で本物の味じゃないんだよなーー。
Unknown (mamo)
2013-03-19 06:43:26
ハワイ、最近寒いんですよぉ
って言っても、天気予報の表示は23度(摂氏)位あるんですが、なんだか冷える。
日本で買ってきたユニクロのフリースパジャマ(長袖長ズボン)が大活躍です。

ゆず、おいしいですよねー。
コリアングローサリーによくあるゆずのシロップもおいしいですよ

コメントを投稿