mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「今でしょ!」プルメリアの見ごろ

2013-05-30 | 花とか木とか鳥とか


プルメリア、

「いつ見るか?」

「今でしょ!」


ってことで、家から車で5分のココクレーター植物園に、行って来た。




わたしの好きな、黄色い小ぶりなこ。



見あげれば、葉っぱの隙間から差し込む光が眩しい。



前回来た時より、葉っぱがたくましくなってる。




プルメリアの花びら一枚の中で、どうしてこんなにもきれいにグラデーションが出るんだろう。




後ろから見ても、完璧なグラデーション。
オトメは後ろ姿にも気を抜かない。




この赤は、ちょっと熟女っぽい?




平日の午前中、わたしの他には、数えるくらいしか人のいない植物園だ。
道路からも随分離れているので、車の音も聞こえない。

鳥の声だけの穏やかな場所。

花の香りを胸いっぱいに吸い込んで、オフの日のスタートだ。












ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (れんまる)
2013-05-30 17:17:37
ココクレーター植物園ですね。
わたしも行ったことがあります。

そうか、今がプルメリアの満開なんですね。
ワイキキあたりも素敵に咲いてるでしょうねえ。

我が家のプルちゃんはついに消滅してしまいました。
やっぱりわたしはプルメリアと相性が悪いのだろと、やっとあきらめがつきました^^;



もう一度、満開のプルメリアを見ることができるかしら・・・
返信する
Unknown (mamo)
2013-05-30 17:54:46
れんまるsama

プルメリアだけじゃなく、シャワーツリーもモンキーポッドもお花をつけて来ましたよ(^^)。
ハワイ、今が一番気持ちのいい季節です
返信する

コメントを投稿