mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

たべラー、思わぬ伏兵

2011-07-11 | 「おいしい!」もの


食べるラー油対決。


両方食べ比べてみた。




さて、勝ったのはどっち?




それは・・・・





「おおっと!」



思わぬ伏兵登場!


「食べるラー油ふりかけ」


5月末、わたしが日本に帰ったときに買ってきた、ふりかけ。
これが思いのほか美味しかったのだ。


ラー油は、油だけに食べた感じがちょっと油っこい。
もういい年なので、あんまりこってりしたのは苦手になってきた。

お皿が油でべとべとになるのも、洗うときにちょっと面倒。


その点、このふりかけ。

基本、ふりかけなので、サラサラしてて、くどくない。
じゃあぱさぱさかというと、料理の水分で良い感じにラー油っぽい見た目になる。

焼そばや野菜炒めはすでにもう油っこいので、このふりかけがちょうど良いのだ。




「勝者、食べるラー油ふりかけ!!」


田中食品株式会社さんの商品です。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2011-07-12 18:04:40
ふりかけ買いました!
まだ、実は食べていないのですが、、ご飯にかけるだけじゃなくて、色々な活用方法がうれしい。私が一番したいのは、、、ソーメンにかけて食べたい。。。明日はラー油ソーメンかな、、
あと、買ってはこれなかったけど、パンやさんのパンが美味しいよね。日本って、コンビにの弁当もなかなかでした。そして、レバかつなるものが流行っていたけど、これって、うちの近所だけ、テレビでも取り上げられたと、宣伝してたけど(店先で)、、これ、ビールに合うんですよ。
返信する
同じのだった? (mamo)
2011-07-13 02:41:16
Y子ちゃんも買いましたか。
いろんな食べ方できるから楽しいですよん。
でもけっこうガーリックが効いてるので、
仕事の前はNGです。

日本は何でも美味しいよねー。
レバかつ、パワーでそう!食べてみたい!!
ハワイには持ってこれないもんねー。
返信する

コメントを投稿