mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

夕陽にピンクパレス

2009-09-14 | 日々



仕事帰り、立体駐車場の階段の踊り場から見た、ピンクパレス。


パブリックパーキングの階段は、
酔っ払いの小便とアルコールの混ざった、すえた匂い。
どろぼうに割られたウィンドウのガラスが残るパーキングスペース。

そんな場所から見るピンクパレスは、
ワーキングクラスの自分の身分を卑屈に感じさせるには充分だ。

あそこには、優雅に休暇を楽しむ人々がいる。
一方わたしは仕事でくたくたに疲れた体を引きずって、自分の車に戻る途中。

。。。
。。。。
。。。。。。。。。。

なーんて、
今のご時世、一昔前の階級社会とは違うんだから、
わたしだって、ピンクパレスくらい泊まれないホテルではないわよ(無理すればね)。

過剰に装飾されたピンクパレスには、ドラマティックな感情が似合う。
なのでこのホテルを舞台に、「わたしって、かわいそうなシンデレラ」的な、
プチドラマを演じてみたりしただけでーす。




ピンクの宮殿も、夕陽の織り成すピンクの美しさにはかなわない。
自然は、富むものにも貧しいものにも平等に美しさを分け与えてくれるから、
わたしはぜんぜん卑屈にはなりません。





ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liliko)
2009-09-16 10:07:43
aloha~

そうですよ~mamoサン、私達日本にいるHawaii大好き人間からみたら、Hawaiiで生活しているmamoサンがすごーくすごーく羨ましいんですから

でも、夕陽ってなんだか切なくなりませんか?

あ~早くHawaiiに行きた~い
返信する
lilikoさん (mamo)
2009-09-16 18:27:03
そうですねー。日本の夕陽はなんだか物悲しい感じですね。郷愁を誘うと言うか。

ハワイの夕陽は、椰子の木のシルエットをいっそう引き立たせて、ロマンティックです。
なーんて聞くとなおさら「ハワイいきたーい!!」気分が高まるでしょ。

わたしは日本の秋の夕暮れも好きです。
「石やーきいもー」なんて聞こえてきたらもう胸がキュンキュンしちゃいます。
返信する

コメントを投稿