mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

日本たべまくり(日本にて)

2009-04-26 | 「おいしい!」もの
日本からハワイに帰ってきました。
時差ぼけというか、一日中ねむい!!!
帰りのセントレア空港から、すでにふらふらに眠くて、
飛行機に乗ったら爆睡。
食事が出たのも気づかずにいました。
ハワイについた日も寝続け、翌日の今日もなんだか頭がふらふらしています。
日本でけっこう忙しく睡眠不足だったから、その分の埋め合わせ。

さて、まずは食べたもののご紹介。


空港から名古屋駅へ直行。
名古屋コーチンのラーメン、限定50食。
限定に弱いの、わたし。


翌日も、朝から名古屋の味。
モスバーガーにも地域限定、味噌カツバーガー。


小旅行で立ち寄った、高速道路のサービスエリアの柿安で。
名古屋っ子なら、味噌カツは一度は食べておきたい。


名古屋ならでは、若鯱屋のカレーうどん(妹からうばった豚カツのせ)は、
実ははじめて!


回転寿司も日本はすごいねー。
ネタの新鮮さと、種類の多さにびっくり!


今回の日本滞在中、「日本の食ベストワン!!」は、
JR南紀線の、モー太郎弁当。


はずしまくりの熊野古道の旅で、
意地で食べたお刺身。


東京で探しまくって行った、花畑牧場の直営店。
とかし生キャラメルのかかったアイスクリーム。


ラーメン屋さんの定番、ラーメン・から揚げ定食。
にんにくゴロゴロです。
日本のなんてことないラーメン屋さんの定食って、美味しいよね。


最近のコンビニスイーツはあなどれない!


旅の友のお弁当は、手堅く崎陽軒のシュウマイ弁当。


日本滞在が残り少なくなると、「うなぎ」がでてくるのだ。


名古屋には、ヤミーコリアンがあるって知ってた?
日本でここが唯一のヤミー(たぶん)。


( 後で調べたら、名古屋に2店舗。
でも、ヤミーコリアンじゃなくって、ヤミーハワイアンBBQなんだって。
ハワイではあれはコリアンスタイルなんだけどなあ。
日本のは、ロコモコとかガーリックシュリンプもあるみたい。
サイトはこちら>>http://www.yummy-bbq.com/  )
 

名古屋っ子なら、シメはきしめん!
セントレアで入ったお魚の美味しいお店で、
「もう閉店間際でごはんがないんですー、きしめんなら用意できますが。」
ってことで、偶然だったのだけど。


こんな感じで、食べまくり。

でも今回はあんまりレストランとか行かなかった気がする。
スケジュールをタイトにしすぎたあまり、食事にかける時間がなかった。

コンビニの新しい味も試せなかったし。
ラーメン、もっと食べたかったなー。

ちょっと未練が残ってます。


次回は日本での、小旅行の記事をUPします。




ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿