mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

1ドルコイン

2016-03-17 | 日々




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!







久々に見た1ドルコイン。

お客さまのお支払いに混じってました。

自販機のおつりに出てきたそうです。


日頃めったに見かけることのない1ドルコイン。

25セントと間違えちゃいそう。

よく見ると、デザインが色いろあるんですね。


一枚、発行年数が裏にも表にも書いてないものがある。

よく見てみたら、サイドのわずか2ミリ位のところに刻印が。






そして、新し目のコインは、色がゴールド。

昔のは、シルバー。


めったに見ないから、なんだか、おもちゃみたい。



紛らわしいから、はやいうちに使っちゃお。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2016-03-18 12:15:45
えー、アメリカの1ドルコインって、まだ流通あるんですかU+2048Σ(・□・;)昔、誰かに見せてもらったけど、見た事無いので流通無いと思ってました。

カナダは、1ドルコインなので(2ドルも)、何が嫌って、チップとか渡す時にハクがない(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (mamo)
2016-03-19 18:33:10
Aceさん

そうなの~。まだあるのよ。
重いしでかいしかさばるし、紛らわしいし、でいいとこなしです。

カナダ、1、2ドルはコインなんですね~。おさいふパンパンになりそう(;・∀・)
返信する

コメントを投稿