雪組「GOLD SPARK!」&…

2012-10-26 23:58:34 | TAKARAZUKA
まるで、ヒロミGO(郷ひろみ)!がセリ上がってくるのではないか!?と言わんばかりのキンキラキンの衣装と主題歌にもうノリノリの幕開きでしたね!

客席降りもあって、プロローグからパワー炸裂でした。

個人的には80's MTV世代には懐かしい曲もあって中詰めは良かった。ドナ・サマー好きやったわ(笑)なんだかんだでもうオッサンなんだよな…(笑)もう1つ、♪リベル・タンゴ♪もマジ好きやねんな…。勘違いかもしれないけど、お芝居でも使われてませんでした???♪リベル・タンゴ♪聞いてるだけでマジ興奮もん(笑)

どのシーンか忘れたけど、赤の衣装のシーンがめちゃ良かった。

最後のデュエダン、ダイアナ・ロスの♪マホガニーのテーマ♪これも好き好き(笑)♪マホガニーのテーマ♪であってますよね???←記憶が曖昧…。

キム君と美海ちゃんのサヨナラ公演なのに、まさかの懐かしソングでサヨナラどろこじゃなかったわm(__)m一人興奮してしまった(笑)

お芝居が2時間近くあったから、ショーがその分短くなってましたが、結構盛りだくさんなショーでした。
ちなみにガラ友さんはショーに興味がなかったので爆睡でしたが、私は大変気に入っております。

あ、そうそう、ヤンさん振り付けのオルフェの場面も良かった。ぶっちゃけ、これが私が持つヤンさんのイメージなんすよね。激しいダンスより柔和な感じがヤンさんらしいというか…。なんか取って付けた感丸見えですが(笑)ストーリー性があって本当に良かったです。

あ、同期3人筆頭の黒燕尾も良かった。あれ、ハート型ですよね?お洒落!

ホントあっという間に終わってしまって、二人のサヨナラの余韻にひたれませんでしたが、これからご覧になられる方は、是非とも私の分もトップ二人の有終の美を目に焼き付けて頂きたいです。

今日のまとめ: キム君…、キム君に限らず今の生徒たちのほとんどがスカステを通じて知ることとなったわけですが、オフのキム君はいつも笑顔の印象しかない。悩み事がないんじゃないかと思うくらい笑顔のキム君しか見たことない。でも舞台のキム君は色んな顔を持ってるだよね。「ソルフェリーノの夜明け」のあの嫌な男もリアルだったし、純粋なロミオも普通に演じられるしで、ホント芝居心のある素晴らしい役者さんです。

トップになってからの作品はほとんど観てるんですが、で、こんなこと書いたらファンの方に怒られそうですが、私が好きなキム君の役はその「ソルフェリーノの夜明け」のイタリア軍参謀長役なんですよ。と「仮面の男」のエロい王様の役なんですよ。ぶっちゃけ、めちゃエエ声!キム君はマジ役の使い分けが上手いし、ちゃんと腹から声を出して太い声が出せるからこの二役が役者キム君として好きなんですよね。それこそ「仮面の男」の双子の兄弟の演じ分けなんて大絶賛もん。ロミオとかフィンチとかはイメージのまんまだから実はあまり好きじゃないんですね…。

今回の仁は、決して若い役ではないだけに等身大のキム君にピッタリな役でした。齋藤先生のあて書きなのか、原作そのものがキム君にピッタリだったのかは分かりかねますが、本当にキム君=仁だったのでほんとラストは泣けました。

東宝はもう完売のようなので本当に良かったですね!観れる方が限定されてしまってますが、私はお芝居もショーも満足してるので、立ち見があるはずなのでたくさんの方に観て頂きたいです。

キム君の仁は、キム君だけにしか演じられない役だと確信して言えるので、東宝のラストデイまで愛に溢れた仁を演じ全うして下さい!私はもう観ることは出来ませんが、進化する仁を期待してます!

美海ちゃん…、キム君同様、あなたも笑顔しか見たことないし、あなたの笑顔がとても好きです。もちろんキム君もそうだけど、笑顔の裏側ではたくさんの葛藤があったと思うんだよね。その葛藤を決して見せない美海ちゃんが本当好きでした。

「ロジェ」を見た時から次のトップは美海ちゃんだと思っていたので、美海ちゃんがトップに確定した時は本当に嬉しかったよ!ぶっちゃけ、ジュリエットの時は美海ちゃんのシングルでキム君とのデュエダンが観たかったけどね。ま、それはさておき、可憐なジュリエット本当良かった。

美海ちゃんはもっともっと進化が期待できるトップ娘役さんだったから、正直なところ壮さんと組んで欲しかったんだよね…。でも、記者会見を見て、信念と決意を感じる会見に、美海ちゃんの正直な気持ちがダイレクトに伝わってきて、もう何も言えなくなった。逆に感動した!美海ちゃんの幸せは誰も奪えないもんね。

咲と結命も正に美海ちゃんにあて書きされたような役で、完全なるハッピーエンドとは言い難いけど、二人を送り出すにはピッタリなラストだと思うので、私は本当に良かったと思ってます。咲と結命はあのまま役作りでいいと思う。仁の愛をしっかり受け止めてくれたらそれでいいと思うし、常に新鮮な気持ちで受け止めることが宝塚の娘役の務めでもあると思うので、ラストデイまでキム君と一緒に愛を育んでもらいたいです!陰ながら応援してるぜ!

キム君、美海ちゃん、夢をありがとね!

この「JIN」は本当、今の雪組だからこそ成り立つと言っても過言ではないので、特に関西の方はお見逃しなく!

追記:ヅカ友さんと公演の話をしたらやはり私と同じこと言ってた。やっぱヅカ友さんとは感性が似ている。そうそう、ブログ巡りしてたら、お芝居のオチに関してガラ友さんと全く同じことを言っている方もいて驚き。これは男女関係なく、価値観の違いやね。ガラ友さんとはホンマ価値観が違うからよく喧嘩寸前になることが多い(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪組「JIN‐仁‐」 | トップ | 「最強のふたり」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デュエダンのテーマ、あっていますよ (こまめ)
2012-10-28 22:01:57
管理人さん、デュエットダンスのテーマ曲、あっていますよ。
アメリカでは高校の卒業式で歌われる曲で、トップコンビの卒業に相応しい曲です。
返信する
こまめさんへ (Unknown)
2012-10-28 22:38:38
コメントありがとうございます!

ほぼ独り言のように書いた問い掛けに、わざわざお答え頂き恐縮ですm(__)m

あってて良かったです。よく嘘を書くことがあるので…(笑)

アメリカの学校では定番の曲なんですね?本当、二人の卒業にピッタリですね!この曲は本当に大好きなので個人的に嬉しいです!
返信する