月組「エリザベート」

2018-09-12 22:30:05 | TAKARAZUKA
遅くなりたしたが、北海道の震災で、被害に遭われた方々へお見舞いの気持ちと、亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。


ということで、昨日観てきました!始発の電車に乗って。

昨日は、大人気&長蛇の新人公演の当日券を求める列のお陰で、本公演は、余裕で立ち見一桁台の順番で観ることができました。当日B席も選択肢にあった。

大好きな月組の「エリザベート」。チャピの退団公演。観れて良かった!

ぶっちゃけ、みりおの花組もマー君の宙組もそうだったけど、東宝版エリザベート、宝塚OG版エリザベート、来日版エリザベートを観てしまうと、宝塚現役版エリザベートは、いつもなにか足りないんよね。

あかねさす〜や、新源氏〜のように宝塚の古典的作品は、いくらトップが演りたくても、組子が若すぎると本来の世界観が表現しにくいのはあるけど、エリザベートは、誰もが出たい作品なのに、なにかが足りないんよねー。

その何かがイマイチ分からない。想像してたイメージと実際に演じるとのギャップなのか?まだイメージ作りが弱いのか…。日本では、宝塚版が本家本元なのにね〜。

月組版は、可もなく不可もなしって感じだったけど…。正直、始発で並んで立ち見で観たから、睡魔が襲うことがあって、膝ガックンすることもあった。生理現象には勝てないってことは、私にはそれだけのものだったってことなので、大好きな月組なのに、大好きなエリザベートなのに、そういう意味では、残念なエリザベートでしたm(_ _)m

でも、ラストチャピエリザベートが観れただけ良しとします。

今回は、アリちゃんのルドルフでしたが、おだちんこと風間柚乃君のルドルフも観たくなったので、もう一回並びます。の予定(ワラ)おだちんがめちゃシャープになっていて、魅力倍増してたので、ルドルフに期待がもてた。アリちゃんのルドルフは、思ってた以上に若いルドルフ像だったので…、私のイメージするルドルフではなかったね。ま、私のイメージはどうでもいいけどね〜(笑)

そういう意味では、どのキャラも私のイメージ外でした。月組版は新しいエリザって言われてますが、これを新しいと言うのか???なんかよく分かりませぬ…。

マイナス発言ばかりで、ファンの皆さんには申し訳ないですが…。

あ、子ルドルフの蘭世君、やっと目立つ役を貰えただけあって、よく頑張ってた。今回の収穫の2人目でした。1人目はおだちん。

いや〜、反感貰いそうな今回の感想で申し訳ないですが、感じたままを書くのがワタクシのモットーなので、苦情も受け付ける覚悟でございます。ま、読者数は一向に増えないという安心があるから書くんだけどね(笑)

今日のまとめ:エリザには関係ない話ですが、なんか日本各地が自然の脅威にさらされていて、これからも怖いですね。

私も、この前の台風21号による停電を経験しましたが、さすがに、阪神大震災の時と違って、電気がないと本当に不便なのと、暗い恐怖をまざまざと実感させられました。北海道の皆さんの不安がリアルに伝わってきます。自分のお役目を感じさせる経験でした。








この記事についてブログを書く
« 「GHOST」 | トップ | 月組 二回目 »