ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

イングリッシュローズにうっとり~。

2010年05月01日 | 日記
今日は、ショップで、樹里さんの新作発表パーティーでした。たくさんの方がいらして、楽しい会になりました。本当にありがとうございます。
そのとき、Yちゃんはシフォンケーキ、Rちゃんはご自宅で育てた薔薇を持って来てくださいましたよ。

早速一輪挿しに飾ってみました。
画像ではお伝えできないのが、この香りの良さ。
    本当にうっとりするような薔薇の香りなんです。
花の形も、普段見かける薔薇とは違い、とってもクラッシック!
日よけ用の長袖シャツを着て麦わら帽子に軍手、日々庭仕事をしているであろうRちゃんを、なかなか想像出来ないのですが、この薔薇を見て、本当なんだなぁと感心しているのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イングリッシュローズ (HIROKA.N)
2010-05-02 09:39:39
直子さん、新緑の春がやっと日本にも来ました。
イングリッシュローズですか、良いですね。私も大好きです。Rさんのバラの育て方を今度取材できませんでしょうか。バラを素敵に育てられるなんて是非教えて頂きたいと思います。
返信する
やっぱりイングリッシュローズ (直子)
2010-05-03 05:27:28
そうなんです。Rちゃんは、ご自宅を今それこそEnglish Gardenにするべく、日夜、庭仕事に励んでいらっしゃる、素敵な奥様なんですよ。
苗だって、イギリスから取り寄せていらしゃる位の懲り様。
きっとお話が会うこと間違いなしですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-03 07:53:03
我家の可愛い子ちゃんを載せてくれてありがとう
この子のお名前は The Alnwick Rose です
2001年のデビューでございます
ラズベリーの香りが素晴らしいですね
テキサスのDavid Austin Farm からやってきました
返信する
教えて頂き有難うございます。 (HIROKA.N)
2010-06-08 23:58:45
Unknownさん、バラの種類を教えて頂きどうもありがとうございました。まさか、お答えして下さるとは思ってもいませんでしたので、とても嬉しいです。まだ、我庭は開発途中なので、これからどんどんバラを増やして行きたいと頑張っています。なかなかこれはと思うバラがないので、我ながらバラのセンスが無いな~と悩んでおります。バラを買う順番ってあるのですか?あるのでしたら、あまり増えないうちにご指導の程を宜しくお願い致します。m(^^)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。