ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

お誕生日会

2010年05月21日 | 日記
今日は、お友達J.O.さんのお誕生日会をしました。

ヘルシーなご馳走をと思い、あれやこれや、ちょこちょこ作ってみました。
インゲンの胡麻和え、鯖の南蛮漬け、手羽先のレモン焼き、スモークサーモンのサラダ、マンゴサラダ。 
写真右端の、ブルーのルクルーゼ鍋に入っているのは、白菜と豚バラ肉のスープ煮です。
葉の付け根を切っただけの丸ごとの白菜の、葉と葉の隙間に、豚バラ肉を挟んでいき、その大きいまま鍋に入れて、煮込みます。味付けは塩コショウと少しのだし醤油くらい。

デザートはチーズケーキ。超簡単なレシピはナイスティーのサイトに載せてありますので、興味のある方はご覧ください。

シンプルだけど健康的なご馳走で、4?才のお祝いをしてあげました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。