猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

11月の手ぬぐいタペストリー

2015年11月06日 | 生活・行事、季節のもの



今日の午前中、やっと洗濯や掃除など家のことができたので、

ついでに 「11月の手ぬぐいタペストリー」 に架け替えました。

11月は 「もみじ」 です。

夫が数日前、庭の菊を切ってきて活けました。


その夫ですが、横浜から帰って風邪を引いたとかで、
今日は仕事を早退してもう寝るから、帰っても起こさないでくれ、と、さっき店に電話がありました。

これで今日の夕飯作らなくて済むのはいいけど・・・、
せっかく、珍しく、今朝の午前中、夕飯用に蕪を煮ておいたし、ひき肉も冷凍のを溶かしてきたのになー。

お風呂のお湯も新しくしようと思って抜いてきたのに。(二人なので、毎日は替えない)



それよりも、洗濯を干したので寝室の廊下の窓を網戸にして開けてきちゃったの、めんどくさいから閉めないで寝るとか (バーロー、風邪が悪化するぢゃんかよ ) 

今朝も一時間も早く家を出るので、 「何かあるの?」 と聞いたのに返事しないから、予約入ってて仕込みが大変なのかなぁー、なんて思ってたら、
今朝、MYホームドクターS医院に寄ってったらしいと分かったり・・・

( いつも、犬や猫のくだらないことはよく喋るのに、肝心なコト、言わないんだよねー。  )



ほかにも、9月に、

父゛とキノコ採りに行った時 年寄りの父゛でさえ持って行ってるケータイを持っていかずに、ちゃんと持って行けば二人で行ったんだもん、途中ではぐれたってそうはならなかったはずの、 “一人で遭難しかけた事件” や、


10月には、

夫は 「入山券」 の必要な、M茸の採れる山ではなく、その売り出し期間が終わった後に、近場の山へいつも一人で 「雑きのこ」 を取りに行くのだが (父はM茸採りにしか興味がないので行かず) 
通学路を歩く小学生だってつけて歩いてるのに、今や街中や長野市内でも発見されたとニュースになるほどなのに・・・、

M茸が採れる山に比べたら平地みたいなもんだという根拠のない理由から、 「クマ鈴」 つけずに山に行って、うっかり “ホンモノのクマに遭遇しちゃった事件” とか・・・


夫の言動は、心配するよりもハラがたつほーが多いので・・・        

 
( 数日前も書いたけど、先日の横浜一泊の時も、出かける前からして色々と・・・  )



それらをブログに書いたらウサも晴れるし (逆に思い出してムカつく恐れもあるが・笑)、
もしかしたら他人様にはオモシロイお話かもしれないと思うのだが・・・

今、そんな時間ないのでやめておきます。     

(  いつか、気が向いたら書きますね・笑。 )



 だって明日は午後から、
とぉってぇーーーも、いいところ  へお出かけするんだもぉーーーん      

( またですかぃ  )



あ、こんなコト書いてるバーイぢゃなくって、店閉める準備と帰ってから明日の準備もしなくっちゃ・・・    
( その代り、明日は午前中から1時までは店に出るので )



  ではでは、秋めいてきましたので、
皆さまもお風邪など召さないよう、お気を付けあそばせネ。  

( アホの夫のことを書きたかったんではなく、 「11月の手ぬぐいタペストリー」 をご披露したかったんですので、念のため・笑   ) 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿