ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

「マジシャンズ」と「ファインディング・カーター」その後

2017-04-22 12:11:58 | 映画


閑話休題。
久しぶりでドラマの話を。
先日紹介した「マジシャンズ」と「ファインディング・カーター」のその後。

「マジシャンズ」は週一配信なので、まだシリーズ1の途中ですが、
どんどん面白くなってきました。
これはお勧めです!



一方、
「ファインディング・カーター」は意外な展開の連続で、
もはや、愛情深い養母と実の母の間で揺れ動く少女、
という話では全くなくなってきて、よくわからない方向に進みつつあります。

基本的に、裏切りの話らしい、ということまではわかってきたのだけど。
とにかく、登場人物のほぼすべてが何らかの形で、恋人、家族、友人、知人を裏切る。
人間てここまで信用できないものなのか? というドラマでもある。

これ、日本で作ったらドロドロの話になると思うけど、
そうならないのは、アメリカ人の合理性かも。
裏切りの連続のただ中にいて、
でも、なぜか彼らは(特にカーターは)あっけらかんとして生きてる。
落ち込みはするけど、絶望したり、やけになったりせず、
17歳らしからぬ、人生こんなもんよね的な達観ぶりを見せる。

毎回、誰がどんな事でどんな風に裏切るか、
あるいは、期待に反し、がっかりさせられ、秘密を暴露され、
予想外の展開に発展していくのか、が楽しみでもあるのだけど、
人間描写、人間観察がイマイチなので、
筋書きは面白いけど、ドラマとしてはどうなの?というところもある。

ほぼ毎回誰かがこう言うのですね。

  他に秘密はない? No more secret, right?
  ええ、もう秘密はない。 Yeah,no more secret.

もちろん、秘密だらけでさ。
ギエー、人間て怖い!

興味ある人は見てみてね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタカムナ考 5 | トップ | エクス・マキナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事