暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ワイルド・シングス Wild Things

2006年08月31日 22時55分56秒 | 洋画>消化試合>SNL
1998年/米/ジョン・マクノートン監督/マット・ディロン ケビン・ベーコン &ビル・マーレイ
2006年8月31日 テレ東木曜洋画劇場

【あらすじ】
フロリダで女にモテモテのマット・ディロン。ところが女生徒スージーに、あらぬレイプの疑いをかけられて裁判沙汰に!その上女生徒ケリーにまでレイプ疑惑をかけられる始末。
しかし弁護士ビル・マーレイの助力もあって、スージーの母(フロリダの豪族)から大金を巻き上げることに成功。が、ディロンと女生徒2人は実はグルだった。
そして更にこの計画は裏のかき合いが続く!シベ超もビックリのどんでんに次ぐどんでん返し!


テレ東の番宣を見た限りでは、エロの要素が多い超B級サスペンスを想像していた。何だ、「先生の、嘘つきっ!」というあのアレは…。
カワイコちゃんビル・マーレイが出演していたというのも大きいが、これが結構集中して楽しく見られた。
冒頭ディロンが男子生徒に目をかけていたり、女同士のカラミがあったりして同性愛色が強く、そんなことも同人回路脳に作用していたのかもしれない。
ラストは、その男子生徒とディロンがラブラブでめでたしめでたし、というのを予想してしまった…。ダメだこりゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンハッタン無宿 Coogan\'s... | トップ | エドtv Edtv »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての・・・・。 (ジェームズ・ドボン)
2012-09-16 06:32:34
前回の「バックドラフト」でワシはカート・ラッセル出演作品を初めて見た。そして、この映画ではマット・ディロンとケビン・ベーコンの演技を初めて見た。相変わらずワシの守備範囲の狭さがわかったで。
27歳にして子ギャルを演じたデニス・リチャーズは知っとった。「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」で科学者を演じとったけど「似合わない!」と嘲笑されとったからな。

映画そのものは面白かったでえ。ドンデン返しが何度もあって最後までハラハラしながら見とった。ビル・マーレイがあの後毒殺されるかどうかわからんまま終わるのもよかったなあ。

しかしやなあ。ケビン・ベーコンがシャワー浴びる場面なんか要らんでー!当時42歳のテレサ・ラッセル(デニス・リチャーズの母親役)が素っ裸でマン毛と豊満な尻を見せて欲しかったでえ!

http://006.shanbara.jp/movie/view/theresarussell-011.jpg

>神楽坂はともかく、お台場と原宿なんてなかなかのシテーボーイですなあ。

お台場も原宿もワシの趣味には合わんかったなあ。
ワシみたいな田舎者のオタクが好きなのは浅草(ロック座)と神田神保町(古本屋)やね。やっぱり。

>「異人たちのハリウッド」

通信販売専門の古本屋から購入したんや。薄くて透ける紙のカバーがついとったけど、それがタバコのニオイが染み込んどった。店主はアパート住まいで、タバコ吸いまくっとる自室にたくさんの古本が山積みなんやろか?
返信する
ジェームズ・ドボン様 (猫パト@管理人)
2012-09-26 13:28:49
毎度ご来訪ありがとうございます。
またまた間があいちゃってスイマセンです。

ケビン・ベーコンさんがお初とは、意外です。「JFK」だの「アポロ13」だの、ちょいちょいメジャータイトルの脇役やらワル役やらやってるんで、きっとどこかでお目にかかっているはず。
で彼はホモ需要がありそうな役どころが割と目立つので、シャワーシーンもそちらの方向けのサービスカットでしょう。

>お台場も原宿もワシの趣味には合わんかったなあ。

やっぱしそうでしょう?私はパチンコ屋のない街だと、居心地悪いです。場の雰囲気としてね。

欲しい本が溜まってきました。神保町が通勤定期圏内にあるというのに、まったく活用していない…反省せねば。
返信する

コメントを投稿

洋画>消化試合>SNL」カテゴリの最新記事