暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密 Night at the Museum: Secret of the Tomb

2017年08月27日 20時29分43秒 | 洋画>消化試合>SNL
2014年/米/ショーン・レヴィ監督/ベン・スティラー スカイラー・ギソンド オーウェン・ウィルソン ロビン・ウィリアムズ パトリック・ギャラガー スティーヴ・クーガン ダン・スティーヴンス レベル・ウィルソン ミズオ・ペック ラミ・マレック リッキー・ジャーヴェイス ディック・ヴァン・ダイク ベン・キングズレー
2017年8月27日 フジ昼

【あらすじ】
展示物に命を吹き込む魔法の石版が、みるみる腐食して効力が落ちてきた。資金集めのナイト・プログラム中に、展示物たちは暴走。マクフィー館長(ジャーヴェイス)は解雇されてしまう。夜間警備員のラリー・デイリー(ベンちゃん)は、石版の主であるアクメンラー(マレック)に相談。石版を作ったのは父王マンカレ(キングズレー)なので、彼に聞くほかないという。
よっしゃ!そんじゃマンカレに会いに行くか! こうして進路に一抹の不安がある息子ニッキー(ギソンド)を連れて、ラリーはロンドン大英博物館へ。アクメンラーだけ連れてくつもりが、ルーズベルト(ウィリアムズ)にサカジャウィア、アッティラ(ギャラガー)とオマキザル、ちっちゃい英雄オクタヴィウス(クーガン)&ジェデダイア(オーウェン)、それとラリーを父と思い込んでるネアンデルタールのラー(ベンちゃん)まで着いてきちゃった。そんなこんなで大英ナイトミュージアム! ランスロット(スティーヴンス)が石版を聖杯と思い込んだり、小人たちが行方不明になったりしながら、石版に月光を当てるのだ…!!!


面白かった。
5年前に観た「2」のことはまるっきり思い出せないほど印象が薄い(記録によれば★3の好印象作品のはずである)が、今作はとにかくラーである。きっとベンちゃんは「俺にバカな役をやらせろ」って制作に口をはさんだはずだ。とても楽しそうでした。
と、そんなラーで発散できているからかこっちも比較対象があるからか、ラリーもめっちゃカッコよく見えるのよね~。しかしこのシリーズ、サイズの差があってベンちゃんとオーウェンがいちゃいちゃできないのが寂しい。オーウェンもネアンデルタールにしてもらえばよかったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・スパイダーマ... | トップ | ハッピー・フィート2/踊る... »

コメントを投稿

洋画>消化試合>SNL」カテゴリの最新記事