暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ハイウェイマン HIGHWAYMEN

2007年05月31日 22時53分58秒 | 洋画>★★
2003年/米/ロバート・ハーモン監督/ジム・カヴィーゼル ローナ・ミトラ フランキーフェイソン
2007年5月31日 テレ東木曜洋画劇場

【あらすじ】
若い女性ばかりを轢き殺す、キャデラック・エルドラドを駆るサイコドライバー。彼に妻を殺されたレニー(カヴィーゼル)は、復讐のため生活を捨てて個人的にエルドラドを追跡していた。
レニーの復讐第一弾で全身障害者となったエルドラドも、レニーに復讐をすべくゲーム感覚でレニーを挑発しつつ美女狩りを続けていた。
標的に選ばれたモリー(ミトラ)はレニーの手助けで危機を脱するも、エルドラドに誘拐されてしまう。
自動車社会の危険性に一石を投じる、エルドラドとプリマス・バラクーダの鬼ごっこ!モリーの運命や如何に!?


私は運転免許証も持っていなけりゃ、自動車の車種もよー解らんクルマ音痴である。
それでも、この映画を撮った人は<車社会の危険性>を訴えつつもかなりの自動車好きと見た。だってクルマかっこいいもん。
何となくクルマに乗ってみたくなってしまう1本!…私はサイコの素質がありそうだな。免許持ってなくて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガントレット The Gauntlet | トップ | ランナウェイ Money Talks »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事