暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

沈黙の脱獄 Today You Die

2016年03月11日 22時35分46秒 | 洋画>★
2005年/米/ドン・E・ファンルロイ監督/スティーヴン・セガール マリ・モロウ トレッチ ケヴィン・タイ サラ・パクストン ニック・マンキューゾ
2016年3月10日 テレ東午後のロードショー〔3月の木曜は“脱獄”!!!〕

【あらすじ】
ハーラン・バンクス(セガール)は泥棒、ただしワルから盗んで貧しき者に与える義賊であった。しかし恋人ジェイダ(モロウ)との穏やかな生活のため、足を洗った。ところがラスベガスで新たに就いた仕事は運び屋、これが強盗なのであった。2000万ドルの強奪に手を貸し、警察に捕まったハーラン。しかし金は隠し、刑務所入りとなった。
ハーランは塀の中でアイス・クール(トレッチ)と親しくなり、彼の力を借りて脱獄を成功させる。警察は強盗のボスマックス(タイ)は死んだと言うが、どうも怪しい。隠した2000万ドルを巡り、アイスと共にマックスの手下たちを襲って事の真相に迫る…!!!


<脱獄>っていっても、脱獄はメインテーマではない。ジェイダは予知夢が見れるけど、それがどうしたとしか言えない。
強いセガールが見たい方だけにおススメしたい、いつものセガール映画です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ぐつをはいたネコ Puss in... | トップ | クローバー »

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事