暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ジェイソン・ボーン Jason Bourne

2021年04月04日 21時24分50秒 | 洋画>★
2016年/米/ポール・グリーングラス監督/マット・デイモン アリシア・ビキャンデル ヴァンサン・カッセル トミー・リー・ジョーンズ ジュリア・スタイルズ リズ・アーメッド スコット・シェパード
2021年3月26日 テレ東午後のロードショー〔金曜は地上波初放送!〕

【あらすじ】
ブラックブライアー作戦の関係者を失脚させた後、地下格闘技の世界で生計を立てていたボーン(デイモン)の元へ、ハッキングによって新たに探り当てた事実を告げに元CIA局員のニッキー(スタイルズ)が現れる。事態の露見を恐れたCIA局長(ジョーンズ)の放った刺客(カッセル)がボーンとニッキーを襲い、ニッキーは殺害されてしまう。ボーンはニッキーの遺した情報を元に、全容を解明するために再び動き出す。
<ウィキペディア様より引用>

ナントカ計画だとかカントカシステムだとかいろいろ出てくるが、それが何なのか教えてくれない。<アイアンハンド計画>が全人類監視化計画なのはわかったが、それとても<インターネットによる監視>でしかなさそうだ。
そんなこと、とっくに実現してるんじゃないの?
まあ俺のような奴を監視してもコストに見合わないから、べつに怖くないぜ。その代わり、孤独死したとかトイレに閉じ込められたとか、そういう時はすぐに駆けつけてくれよな!CIAさんよ!
で、マット・デイモンとかヴァンサン・カッセルとか、旬を過ぎたオッサンたちが速足で各国を舞台に戦うわけ。
これが面白いもんなのかね。アリシア・ビキャンデルは、めっちゃ可愛かった。
なんか賞をもらってる、と思ったら、HIHOのはくさいアワードだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つの会議 | トップ | 青天の霹靂 »

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事