暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ハンニバル Hannibal

2007年04月26日 22時54分06秒 | 洋画>★★
2001年/米・英/リドリー・スコット監督/トマス・ハリス原作/アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア ジャンカルロ・ジャンニーニ
2007年4月26日 テレ東木曜洋画劇場

【あらすじ】
脱獄中逃亡中のハンニバル・レクター博士。彼が唯一心を許すクラリス・スターリングFBI捜査官は、マスコミのバッシングを受けていた。
彼女に目を付けた富豪メイスン・ヴァージャーは、彼女をレクターをおびき出す兎として利用。
一方ジャンカルロ・ジャンニーニはレクターの首で賞金を得ようとするが、首を突っ込みすぎて吊られてしまう。
一度はレクターを捉えたヴァージャーも、彼を豚の餌にしようとするが…。


今度はヒロインが違うんだー…と思ったら、配役が変わったんだ。ジュリアン・ムーアがジョディ・フォスターなんだ。ええーい、解りづらい。
ストーリーも解り辛い。私に読解力がないだけなんだろうが、レイ・リオッタは、ジャンカルロ・ジャンニーニは一体何者なのか。レクター博士はあんなに堂々と人前に出ていいものなのか。
そう言えば、この映画はレクター博士の純愛ストーリーと評価されているようだが…あ、そ、そう?恋愛回路が切れてるから、そんな風に見えなかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックアップ Lock Up | トップ | 探偵物語 »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事