暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

地平線から来た男 Support Your Local Gunfighter

2024年05月17日 22時16分09秒 | 洋画>★★

1971年/米/バート・ケネディ監督/ジェームズ・ガーナー スザンヌ・プレシェット ジャック・イーラム ハリー・モーガン ダブ・テイラー チャック・コナーズ

2024426日 NHKBS プレミアムシネマ

 

【あらすじ】

ニューヨークから西部へやってきた、ペテン師ラティゴ・スミス(ガーナー)。女を食い物にする術だけで世渡りしていたが、女から逃れるためだけに立ち寄った金鉱街パガトリーで、早撃ちガンマンスウィフティ・モーガンと勘違いされる。俺じゃねえよ、コイツだよ、と勘違いをなすりつけたのは三道楽を嗜む極貧カウボーイジャグ・メイ(イーラム)。さてでは何故早撃ちガンマンなんかに間違われたかというと、鉱脈の利権を争う二つのマフィアが関係していた。モーガンのマネージャー然として、二つの組から用心棒のオファーを受けるラティゴ。バートン家のわんぱく娘ペイシェンス(プレシェット)とは、なんだかんだで恋仲に!?

 

NHKBSの西部劇枠は基本スルーのスタンスであるが、コメディだというので録画。まあまあこの頃のブツとしちゃ、及第点でしょ。内容は、「用心棒」のパク派生系。

こないだ「キャノンボール」で拝見したジャック・イーラムが、いい味出してた。本物モーガン役には、なんと「ライフルマン」チャック・コナーズ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイリアンバスターズ The W... | トップ | カンニング・モンキー/天中... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事