暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

マッハ!無限大 Tom Yum Goong 2(The Protector 2)

2015年02月25日 12時07分50秒 | 洋画>★★
2013年/タイ/プラッチャヤー・ピンゲーオ監督/トニー・ジャー ジージャー・ヤーニン・ウィサミタナン RZA ペットターイ・ウォンカムラオ ラター・ポーガーム カズ・パトリック・タン
新宿武蔵野館

【あらすじ】
カーム(ジャー)の弟分コーン(象)が誘拐された!コーンは政治紛争の贈答品とされ、その実態は牙に爆弾を仕込まれた暗殺道具にされてしまったのでした。
すったもんだの最中に父の仇と勘違いされて双子の格闘少女ピンピン(ジージャー)&スースーにも追い回され、無数の暴走族から追われ、格闘暗殺組織に捕まりーの、コーンを人質に取られて手駒にされーの、とにかく象さん返せの一念で戦いまくる!!!


「トム・ヤム・クン!」の続編であるが、なぜか「マッハ!」にされてしまった。マッハのつもりで観に行ったので、序盤ちょっと混乱。
詳しい作品情報は…なんとパンフレットが売られて(作られて?)いなかったのでよくわからない。頼むよ、クロックワークス…。
「マッハ!」の時点で20代だったジャーさんも、気付けばもう40近く。ガチンコアクションでスクリーンを魅了できる時期は短いぞ。ドルフ・ラングレンとの共演作がどうのこうのとやっているらしいが、もうドルフなんかうっちゃってスタローンをぶちのめしに行けよ。

ところで、職場に東南アジア顔のオニイサンがいるのである。顔だけでなく、「旅行に行く」つって何故か行き先にミャンマーを選んでしまうような人なので、観てる間じゅうその人のことを思い出してしまった。のみならず、職場でその人の顔をみるたびにジャーさんを思い出すのである。私の脳内では既に、そのオニイサンはムエタイスタイルになってしまっている。なんだ、この副作用…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのミヌース Minoes | トップ | センター・オブ・ジ・アース... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事