暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

映画ドラえもん/のび太と空の理想郷

2024年03月08日 21時53分46秒 | 邦画>★★

2023年/邦アニメ/堂山卓見監督/水田わさび 大原めぐみ 永瀬廉 井上麻里奈 水瀬いのり かかずゆみ 木村昴 関智一 中尾隆聖

202432日 テレ朝

 

【あらすじ】

浮遊楽園都市を探すことになった、毎度お馴染みの面々(水田、大原、かかず、木村、関)。タイムツェッペリンでついに発見、その名も<パラダピア>。努力なしでパーフェクトチルドレンになる夢が、今、叶う?ところがそこは、ココロを殺して従順な人民を生産する実験場だった。パーフェクト猫型ロボのソーニャ(永瀬)、クラス委員のハンナちゃん(水瀬)、賞金稼ぎのマリンバさん(井上)らは、のび太たちとともに大ボスレイ博士の目論見を阻止することができるのか!?

 

脚本小沢良太。ああもう、ほんとしゃらくさい!結局<個性がだいじ>みたいなハナシに落ち着くんだけどさ、みんながココロを失くすことで良い子になるなら、それはそれでいいことなんじゃないの?と、世知辛い世の中に揉まれていると、考えないことはない。利己主義撲滅!ノーモア歩きスマホ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ざんねんないきもの事典 | トップ | 博士の異常な愛情 Dr. Stran... »

コメントを投稿

邦画>★★」カテゴリの最新記事