暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

沈黙の執行人 A Good Man

2017年08月02日 21時30分19秒 | 洋画>★
2014年/米/キオニ・ワックスマン監督/スティーヴン・セガール ヴィクター・ウェブスター ユリア・ベエルデス ソフィア・ニコラエスク アナ・アデライダ・パージョイユ オビデュー・ニクレスク クラウデイヴ・ブレオント ツィ・マー/オリジナルビデオ
2017年8月2日 テレ東午後のロードショー

【あらすじ】
ダゲスタン共和国国境付近での極秘任務でチャイニーズ・マフィアを取り逃し、現地少女を死なせてしまったセガール。2年後、東欧某国でアレクサンダーと名乗り便利屋さんをしておりました。
おとなりさんであるミアちゃん(コラエスク)にくだんの少女を重ね、同居のおねえさんレナ(ベエルデス)に欲情。二人には父違いの兄サーシャ(ウェブスター)がいて、訳あってロシアンマフィアウラジミール(ブレオント)の子分をやっていた。レナはウラジミールの経営するストリップパブでバーテンをしており、彼のお気に入りなのだった。
ところで、街では謎の<お線香殺人>が頻発していた。被害者は皆ウラジミールの手下で、現場にはお線香と漢字の血文字が残されていた。この犯人はアレクサンダーであり、2年前に取り逃がしたチャイマのボスミスターチェン(マー)の資金洗浄に使われたカネを奪い続けていたのだった。チェンに渡すはずのカネが集まらず、ウラジミールはレナの引き渡しを強要される。レナを襲ったウラジミールはついでにミアを誘拐。サーシャも刑事パベル(ニクスレスク)に拉致される。
ご兄弟を救出するため、ウラジミールを拷問してチェンのアジトを吐かせたアレクサンダー。2年前の雪辱なるか。唸れ、包丁!!!


いいかげんにしてセガール作品も観終わりたいんだが、観る以上に作られるもんだからきりがない。で、だいたいキオニ・ワックスマンとのタッグなので、どれ観ても同じだし面白くない。キオニ・ワックスマンって、本当はセガールのことなんじゃないだろうか。いい歳コイて(60過ぎ)ヒロインとデキるオチというのも、そろそろ改めてほしいものである。
お線香殺人事件とか、武器にしているドスを<包丁>って言ってるのは、面白い…。
因みに、原題漢字訳に、「好男人」て書いてありました。なんのこっちゃ。
コメント