気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ナンバーポータビリティ。

2006-10-24 19:44:54 | その他

やっと夜勤が終わった・・。
但し、そのまま会社の同僚の親父さんの葬儀に参列・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。


えーっと、今日から、携帯のナンバーポータビリティ制がスタートしたようだ。
と言っても、今の所キャリアを換えるつもりは無い。
DoCoMo(と言うか、NTT)の”殿様商売(端末、高過ぎ)”は大っ嫌いだし、SoftBankは、ボーダフォンの今までのやり口と、Yahoo!の商売の仕方を見てると、まったく信用できない。
特に、Yahoo!BBで痛い目にあった人を何人も知っているんで、幾ら安くてもSoftBankに行く事だけは、絶対に無いぞと。

ま、対抗措置でauが値下げをしてくれれば、万々歳かな。
特に、パケ代は値下げして欲しいなぁ。
パケホーダイでもMax4000円は高いぞ。
PCサイトビュアーは、パケホーダイの適用外だし・・。
今のままでは、ビンボー人の俺には、積極的に使えない。
auさん、何とかよろしくねー。


P.S.
VAIOくんのバッテリー、該当品の製造番号がやっと発表になったが、やっぱり大当たりだった。
取り敢えず、バッテリーを外した状態で使用している。
ま、いつもACアダプターを付けて使っていたから、ほぼ影響は無いけど。
今の所燃えて無いし、ヘタったバッテリーが新品に変わるのなら、OKって事で。

ただ、対応が後手後手に回っている感は否め無いなぁ。
他にも色々有る(詳しく書けない事も含めて、ね)し・・、しばらくSONY製品を買う事は無いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO君のバッテリー。 | トップ | 農業祭?。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事