気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

たてかべ和也さん、逝く

2015-06-19 18:21:58 | その他

声優のたてかべ和也さんが亡くなった。
死因は急性呼吸器不全で、80歳だったそうだ。

たてかべさんと言えば、一番有名なのは「ドラえもん」の「ジャイアン」だけど、忘れてならないのは「タイムボカンシリーズ」の三悪を熱演されていたことだろう。
小原乃梨子さんや八奈見乗児氏と共に演じられていた三悪、好きだったなぁ。

ああ、また一人個性にあふれた名優が一人いなくなってしまった。
今はただご冥福を祈るのみである。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の様子。 | トップ | ちょっと大物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事