気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

机のLEDライトの固定具を作ってみた

2024-06-11 17:20:27 | その他

机上部に付けているLEDライトの角度固定が甘くなってきていたのと、もう少し下向きで固定したかったので、それ用の固定具を作ってみた

と言ってもプラ板をコの字型に接着しただけなんだけどね




手持ちのプラ板が 1mm厚の物までしか持っていないので、それを貼り合わせて 2mm厚にして作製した
1mm厚じゃ、強度に不安があったからね




接着は流し込み接着剤で行い、そのまわりをゼリー状瞬間接着剤で補強



下側の長さは発光部に掛からない位で調整
因みに、横は切り貼りしたままで、何の加工もしていない
ただの固定具なので、きれいに処理しなくても良いかなって
余り見ない部分だしww

調節して作ったから丁度良い角度になって良い感じてある
まぶしくなくて、手元までしっかり照らしてくれている
うん、上手くいって良かったww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のモンハン | トップ | 理系のSF好きは面倒くさい? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事