気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

久々の”お手軽写真”

2006-10-12 21:04:47 | カメラ

やっと休みだよー。

とは言っても、夜勤明けである。
思わず、昼過ぎまで眠り込んでしまった・・。
ああ、勿体ない

昼から、自転車を二台並べて整備。
って、固く絞ったぞうきんで拭いて、チェーンその他にグリスを塗っただけなんだけど。

で、夕方からシロで本屋まで行ってきた。
途中、土手を走るのだが、虫が多くて大変だったぞ。


えーっと、本題。
久々の「お手軽写真館」





我が家のブルーベリーの紅葉。
うーむ、日陰だったんで、上手く色が出てないなぁ。
今度、また撮ってみよう・・。
撮影データ:D80 50mm F1.4D 1/500 f1.8




本屋に行く途中の土手で撮ったススキ。
夕日に光る川面を入れてみた。
”秋”を感じてもらえれば嬉しいが。
撮影データ:D80 50mm F1.4D 1/320 f8




うちの花壇のいつもの、・・・えっと、この花何だったっけ。
撮影データ:D80 50mm F1.4D 1/320 f1.8


いやー、このレンズ良いなぁ。
コンパクトですっごく使い易いし、値段は安いのにこの写りである。
75mm相当の画角も、”見たまま”が写る感じで、予想しやすい。
ホントに良いレンズだわ。
おかげで毎回、SIGMAのMACROと、どっちを持って行くか悩んでしまう。
ま、嬉しい悩みではあるんだけどね。


明日は、ちょっと遠出をしてみる予定。
起きられればの話だけど・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真、その3 | トップ | 自転車で”プチ”遠出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事