気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

STI エキゾーストキット他

2016-09-25 20:11:37 | 

昨日は、朝も早くから取りあえず洗車をした。
「雨が降りそうだなぁ。」と思いながらも、ここの所雨続きで洗えていなかったので、汚れているのが我慢出来なかったのだ。
ほっとくと汚れが落ちなくなっちゃうからね。

病気になってから、車の洗車なんてする気力を無くしてしまっていたから、こいつのおかげで良い感じにテンションが上がっているのかな。

今回は、外回りとシートの手入れ。
なんとかきれいにした後は、子供達のお相手・・・。

で、今朝起きたら雨が降っていた。
やっぱりかい、そんな事だと思ったよ。(涙)

小雨の降る中、ちょっとした物の取りつけ。
物はこれ、ハセプロのマジカルカーボンドアノブとドアノブガード。





取りつけ後はこんな感じ。







ドアノブガードはどれをどこに貼るのか、ついでに上下も良くわからず苦労した。
まあなんとか貼ったけど、結構厚みがあるし、割と固いので特に冬場はドライヤーが必要かもしれない。

ドアノブの所に傷が入って汚くなるのを防ぐ為、保護シートを貼ることにしたのだが、透明のやつはなんか気に入らなかったのでこれにしてみたのだが、ん~、イマイチかも・・・。
ドアノブの方はドアノブガードだけじゃ浮いちゃいそうだったんで付けてみたんだけどね。

ついでに小物をもう一つ。
carmateのサングラスホルダー。



内装に合わせて赤ステッチの物をチョイス。
サングラスホルダーは他にも持っているんだけど、イマイチ使い勝手が悪かったのと、サンバイザーに取りつけるので、頭がぶつかり邪魔だったことも有り、買い換えることにしたのだ。
今回のやつは、ドアのドリンクホルダーに設置。




サングラスを入れるとこんな感じ。



こっちは取りあえず良い感じ。
色的にもぴったりだったね。


で、午後からディーラーへお出かけ。
目的は表題通り STI エキゾーストキットの取りつけ。
今回はエンジン特性を変えたかったので、マフラーだけでは無く、センターパイプがセットになったエキゾーストキットをチョイスしたのだ。
他の作業もお願いしたので、取りつけには3時間ほど掛かった。


天気が悪くてシャッタースピードが稼げない。
f2.8 でも 1/8 秒しか出ないよ。
困ったもんだ・・・。


取り付けを終わって走り出してすぐ、i モードでも下のトルクが増えてアクセルレスポンスが良くなっているのに気が付いた。
特にパーシャル状態から少しアクセルを踏んだ時、今まではトルクの付いて来ず、更に踏まないといけなかったのが、アクセル操作に対してリニアにトルクが付いてくるようになった感じがする。
うん、更に乗り易くなったね。

音は、アイドリング時は静かで、ノーマルとほとんど変わらない感じ。
でも、アクセルを踏み込むと低音が響いてきて良い感じに気分が盛り上がる。
アクセルの操作具合が音で判るね。
ただ、音自体はそんなに大きくない。
少なくても今の所、お袋はマフラーを換えたのに気が付いていない。(笑)
インプレッサに付けていた柿本のマフラーが結構爆音で、朝早く会社に行く時、近所迷惑になりそうで気になっていたから、これは良いね。
取り付け終わったのが午後4時過ぎだったから、まだあまり乗れてないから、またしばらく乗ってから感想を上げようかな。 

取りあえず、大物の取り付けはこれで終わり。
あとは小物をチョコチョコと付ける感じかなぁ。
ま、ボチボチと楽しんでいこうかな。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インプレッサを見てきた | トップ | マウス買い換え Logicool M72... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事