気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

またまたパソコンネタ。

2010-08-29 12:48:37 | コンピュータ

新三号機の調子が悪い。
コードレスキーボードとコードレスマウスを使っているのだが、どちらも不具合がある。

キーボードは、起動パスワードを小文字で設定しているにもかかわらず、CapsLockをかけていないとはねられて、ログインが出来ない。
それに、時々キー入力を受け付け無くなる。

ついでにマウスが上手く動作してくれない。
再起動直後は良いんだが、時間が経つといろいろとおかしな挙動をしてくれる。
ここに書ききれないほど色々と・・・。
双方とも色々と試してみたが改善しない。

確認の為、旧三号機で試してみたけど、こちらは問題無く動いている。
今のところ不審な挙動は示していない。
仕方無く、キーボードはUSB接続のものと交換し、マウスも別のコードレスのものと交換した。

相性の問題だったのだろうか。
最近、相性問題はあまり聞いたこがなかったのだが、 “ (相性的な) ハズレ” を引いちゃったのかな。

とりあえず、コードレスキーボードとマウスは、旧三号機と一緒にお嫁入りさせる事にした。
当然、もし駄目なら交換する事を条件にしてだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・。 | トップ | 今日も新三号機ネタ(写真付き) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンピュータ」カテゴリの最新記事