気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

シュレッダー

2007-04-04 00:02:31 | その他

ええっと、先日”ハンドシュレッダー”ってのを買って来た。
言わずと知れた、セキュリティー対策である。
なんたって、最近なにかと物騒だからねー。

前々から買おうとは思っていたのだが、何となく機会を逸していたのさ。
たまたま立ち寄ったショッピングセンターで、安売りをしていた物が、値段の割に作りが良くって、しかも、クレジットカードや、CD,DVDもカットできるという優れものだったので、買って帰ってきたのだ。

と言うわけで、早速色んな物をシュレッディング。
いやー、楽で良いねー。
今まで、はさみでちまちま切っていたのが嘘のよう。
ちょっと嬉しくなってしまった。


先日、会社帰りに見つけた桜の木。
思わず、家に帰ってカメラを抱えて引き返していた。
夜勤だというのに・・。



機種 : NIKON D200
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 70-300(mm) AF-S VR F4.5-5.6G


日が大分高くなっていて、コントラストが付きすぎてるけど、やっぱり桜は綺麗だね。



機種 : NIKON D80
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F11.0
レンズの焦点距離 : 50.00(mm) AF F1.4D


この辺りじゃもう、桜も終わりだなぁ。



機種 : NIKON D200
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 70-300(mm) AF-S VR F4.5-5.6G


共通データ
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100

 

寝込んでいる間に、桜の季節が過ぎ去っていく・・。
今年は、梅を堪能した分、桜に縁が無かったなぁ。
ああ、早く直してお出かけしたいぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、大変・・。 | トップ | 水出しコーヒー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養生されよ (壱眞)
2007-04-04 21:23:31
無理するな。春先の風邪は拗らすと長いぞw
写真は空の色が良いね。
こっちは青空が見えずに少々欲求不満。
ああ、桜が散ってゆく・・・
返信する
心配ありがと。 ()
2007-04-05 00:32:05
心配ありがとね。
何とか持ち直してます。
ここん所、ちょっと疲れていたせいカモ・・。
ストレスを発散させる暇も無かったし・・・。

ま、おかげで、ちょっと休めたんで、何とかなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事